2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.10 (Sat)

ナンシー姉さんにうっとり! ハート「HEART」

今朝は空気が冷たかったが、快晴で我が家のワンコ(2頭)の散歩も気分良く行けた!
この時期は、汗もかかないのでついつい長めの散歩になってしまいます。
そのお蔭なのか?帰宅してごはんを食べ終えると、2頭ともすぐ寝てしまいます(笑)
休日は僕のウォーキング・パートナーとして大活躍してくれています!

話しは変わりますが、先日ラジオでハートの名バラード「ジーズ・ドリームス」がかかり、
懐かしみながらも、「え~曲だよな~!」 としみじみ聞いていた!
彼ら(彼女らか?)のアルバムが久しぶりに聴きたくなり、もちろん選んだのはコレ! 

ハート 「HEART」

 

1985年リリースの9作目であり、大ヒット・アルバムでございます!
 
僕が高校生だった頃に、重たくも美しいバラード「ジーズ・ドリームス」のPVを見て、
一発で気に入ってしまった!曲はもちろん、ナンシー・ウィルソンの美貌にウットリ(笑)
録画して何度も見てました。曲調に合っていないアクションには?でしたが・・・。




そして、「ジーズ・ドリームス」が収録されている「HEART」を購入して聴きまくった!
当時、ハートの事は全く無知でしたので、M-1「イフ・ルックス・クッド・キル」での、
激しく、メタリックなサウンドに驚くと同時に嬉しさが込み上げてきた!
ちょうどこの頃はHR/HMが全盛になる頃で、僕もHR/HMが大好きな時期でした!
続いてM-2「ホワット・アバウト・ラヴ」 M-3「ネヴァー」を聴いて
「あっ、この曲、ハートの曲だったのか!」と、 これまた嬉しい発見!
大ヒットしていた曲なので、ラジオで何回も聴いていたので知ってた曲でした。
その他も適度にハードで洗練された聴きやすい佳曲が揃っていて
全曲楽しめて聴ける素晴らしい作品に仕上がっていますね!
ナンシー・ウィルソンのお姉さんであるアン・ウィルソンのパワフルかつ
表現力豊かなボーカルも素晴らしくて 思わず聴き入ってしまいます!



後に、過去の作品を聴いてサウンドの違いに最初は驚いたが、そちらも気に入りまして、
今でも、「バラクーダ」 「マジック・マン」などの名曲達を楽しんで聴いております!
数年前に2002年のハートのライブ映像を見たのですがアクションもギターも様になっていた
ナンシー姉さんは 相変わらず美しくて、またまたウットリと見入ってしまいました(笑)
ここでの「ジーズ・ドリームス」も美しいので聴き入ってしまいましたよ!









テーマ : ロック ジャンル : 音楽

11:41  |  HEART  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |