2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

ROOSTER 「ルースター」

ここ愛知県は毎日猛暑が続いておりうんざりしてます・・・。
皆様のお住まいの地域でもそうだと思いますが。
熱中症にはくれぐれも注意して乗り切っていきましょう!

僕は昨日から長~い9連休を頂いております( 笑)
ちょうど夏バテ気味でしたので助かっております。
昨日は1日中ほとんど音楽を聴きながらゴロゴロと
だらしない生活を送り溜まっていた疲れをとりました。
今日は昨日より幾分か心身ともに楽になったみたいです。
そこで、昨日聴いたアルバムで特に印象に残ったのがコレ!
 
ROOSTER 「ルースター」


2005年にリリースされた彼らのデビュー・アルバムです!
もう、この時期の頃は新しいロック・バンドにはほとんど
興味を持つことはなかったのだが、ROOSTERは別でした!
ラジオでデビュー・シングル「カム・ゲット・サム」を聴いて、
すぐに気に入ってしまいまして発売間もない本作を購入した!
 


イギリスの偉大な先輩ロック・バンド達のスピリットを感じさせる
グルーヴィーで力強い楽曲が満載されたロック・アルバムです!
70年代ロック・サウンドのエッセンスを上手く取り込んだ楽曲は、
オールド・ロック・ファンの方達にも受け入れられると思います!
スト-ンズツェッぺリンフリーなどのブリティッシュ・ロックや
エアロスミスボン・ジョヴィなどのアメリカン・ロック好きな方でも
その豪快さと繊細さを兼ね備えたサウンドを聴いてもらえれば、
文句なしで気に入るバンドではないでしょうかね!たぶん(笑)
当時、彼らの平均年齢が21才という若さにも驚かされましたね!
新人とは思えないベテランのような風格すら漂っていましたから。
サウンドもさることながら曲がとても素晴らしくて引き込まれます!
 全曲シングルにしてもよいぐらいのナイスなメロディー満載です!





ライブも見に行く予定でしたが、残念ながら行けませんでした・・・。
今でも「観ておきたかった」と後悔しているバンドのひとつです!
現在は解散していて、もう観れないんですよね・・・。残念です。

昨日、久しぶりに「ルースター」を聴いてみたのだが、
体が自然に動き出すご機嫌なロック・サウンドが、
疲れきった身体に心地良い刺激を与えてくれたようで、
先述したように昨日より楽になりましたよ!助かりました(笑)




 

テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

14:50  |  ROOSTER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
