2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.12.30 (Mon)

SILVERTIDE 「SHOW AND TELL」

久しぶりのブログ更新です。仕事&プライベートが充実してたもので。
ブログどころかPCに向かい合うことも忘れてしまうぐらいでしたよ。
今日からやっと落ち着きそうです。音楽を楽しむ時間もとれそうです♪
忙しいながらも車での移動中などは音楽を聴く時間はとることができて、
最近はハードロックを主に聴いてテンションをアゲアゲにしていました(笑)
そこで、特にアゲアゲにしてくれたかっこいいアルバムを紹介しますね!

SILVERTIDE 「SHOW AND TELL」


2004年にリリースされた彼らのデビュー・アルバムです!
リリース当時、5人のメンバーの平均年齢が21才ぐらいの若者達だったのだが、
放たれるサウンドはオールド・ロック・ファンをニンマリさせるブルージーなR&R!
なんと!デビュー前には、ヴァン・ヘイレンヴェルヴェット・リヴォルヴァー
前座を堂々と務め上げたという驚愕の大物新人バンドだったのです!凄い!!
エアロスミス ブラック・クロウズあたりのサウンドが好きならドンピシャでしょうね。
ハード・ドライヴィングなR&Rが、とても気持ちよくて爽快感抜群のサウンドです!
ドライブにはもってこいの超お薦めロック・アルバムの1枚ですね!最高ですよ!
アルバム・リリース当時、ラジオから流れてきた「AIN'T COMIN' HOME」を聴いて、
僕も一発で彼らのサウンドの虜になりまして、ショップに駆け込んだものでした。
 


アルバムの出来もかなり良くてライヴにも参戦する程のお気に入りのバンドでした!
最初に聴いた時は上記のバンドが思い浮かびましたが、ガンズ・アンド・ローゼズ
AC/DC  テスラ グレイトホワイトなども思い浮かんできたロック・サウンドですね♪
2ndを期待していたのだが、いろいろなトラブルに巻き込まれ解散してしまい、
残念な気持ちでいっぱいでしたが、現在は再結成して活動しているようですね!
好きなバンドのエッセンスを感じさせてくれるサウンドを聴いて思わずニンマリです。





今年も残りわずかとなりました。皆様の2013年はいかがなものでしたか?
今年も僕の駄文を読んでいただきありがとうございました。
来年は今年以上に不定期更新になるかもしれませんがよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!



テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

15:24  |  SILVERTIDE  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |