2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.09 (Sun)

THE ERIC GALES BAND 「レザレクション」

久しぶりの更新になります・・・。
昨夜のフィギュアスケート中国大会での羽生結弦選手に感動した。
演技直前の6分間練習で中国選手との激突によりケガをしてしまう
アクシデントに見舞われてしまったが棄権せずに強行出場しました。
ジャンプでは転倒することが多く、本人にしてみればとても満足できる
滑りではなかったと思うが、最後まで諦めずに見事に滑りきりました!
嫁と涙を流しながら見てましたよ。いや~、感動しましたね~!
帰国したらしっかりケガを治してまた素晴らしい演技を見せてください。

最近はブログの更新はおろか、訪問すらできない状態でした。すみません。
徐々に落ち着きを取り戻しておりますので、ぼぼち更新&訪問していきます。
さて、久しぶりの更新で記事にするアルバムはコレです♪

THE ERIC GALES BAND 「レザレクション」


1.RESURRECTION
2.NO ONE ELSE
3.SIGN OF THE STORM
4.HIGH ANXIETY
5.FED UP WITH YOU
6.PLACE AND TIME/WORLD FROM RANSOM
7.NOTHING TO LOSE
8.GIVE&TAKE
9.CHANGES IN EMOTION
10.PIECE OF MY SOUL

(1991年リリース作品)

当時、弱冠16歳の天才ギタリストであったエリック・ゲイルズが、
兄のユージン・ゲイルズ、そして、ヒューバート・クロスフォード・Jr.
組んだ3ピース・バンドのデビュー・アルバム♪ これが凄いのである!
ジミ・ヘンドリックスがハードロックをやったらこんな感じかなという音だ♪
黒くて熱いグルーヴ感と音圧が心地良くてクセになるサウンドなのだ!
ジミ・ヘンばりの見事なエリック・ゲイルズのギターに耳を奪われるのだが、
ユージン・ゲイルズのドスの利いたボーカルにグルーヴ感溢れるベース、
ヒューバート・クロスフォード・Jr.の重量級ドラムも聞き逃せませんね!
そうそう、エリックは黒人でレフティーなんですよ。まさにジミ・ヘンです(笑)
リアルタイムで本作を聴いていたが、当時はかなりぶっ飛びましたよ!
「レザレクション」何度も繰り返して聴いて興奮していたものでした(笑)
ロック好きの友人達も「こいつらは凄いわ!」と僕と同様に興奮してました!
2週間ぐらい前にほんと久しぶりに「レザレクション」を聴いてみたのだが、
やはり、初めて聴いた時と同じように興奮して聴いてしまいましたよ(笑)
出勤時・帰宅時の車中では大音量で聴いて一人で盛り上がってました(笑)
ハード・ブルースが大好物という方には超お薦めのアルバムですね♪











テーマ : Rock ジャンル : 音楽

11:28  |  THE ERIC GALES BAND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |