2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.22 (Sat)

このイントロ、パクリですか?

今回はブログ・テーマとは異なる記事にしますね。
先日、私の古い記事「ASIA (ALPHA)」に頂いたコメントに、
「Don't Cry」のイントロと80年代の女性アイドルグループである
セイント・フォー「太陽を抱きしめろ」のイントロが似てると
書かれていたので早速チェックしてみたら「ホントだ!」でした(笑)
2曲続けて聴いてみましょうか♪ 先ずはもとネタからどうぞ。

ASIA 「Don't Cry」



セイント・フォー「太陽を抱きしめろ」


どうですか?似てるでしょ?もしかして、パクリですか?
地味JAM尊さん、ネタをパクりました!スミマセン・・・(笑)


そして、これはロック・ファンの間でも有名なイントロ・パクリ?でしたね♪

シブがき隊「Zokkon命」



もとネタはコレです♪NIGHT RANGER「Don't Tell Me You Love Me」


2曲ともに、もとネタは「Don't~」ですね!今、気付きました(笑)


これは、番外編ということで、OFFSPRING「Pretty Fly」



もう、これは分かるでしょ?でも、これイントロになるのかな?(笑)
もとネタはこれだ!DEF LEPPARD「Rock Of Ages」



以上、「このイントロ、パクリですか?」のコーナーでした~♪
バイバイ(@^^)/~~~


テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

12:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

インフルエンザにかかってしまいました。

先週の土曜日ぐらいから咳が出始めてきて昨日は喉の痛みと熱が出たので今日は仕事を休ませてもらい先程医者に行ってきた。予防接種もしたから風邪かなと思っていたがインフルエンザB型の診断。しばらくの間、家族と隔離生活だ。音楽を聞く時間は多くとれるかな♪皆様も気をつけてくださいね。
12:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.27 (Sat)

JOURNEYのドラマー、ディーン・カストロノヴォが逮捕されていた!

先日、JOURNEYのドラマー、ディーン・カストロノヴォが家庭内暴力で
逮捕されたというニュースを知りビックリ!今回で2度目らしいですが。
既に釈放されているようですが、なんだか残念な気持ちになりました・・・。
ダグ・アルドリッチ ジャック・ブレイズとのバンド、
レヴォリューション・セインツで、
とても
素晴らしいアルバムをリリースしてたのにねぇ・・・。

ツアー中の
JOURNEYは、残りのライブにディーン・カストロノヴォを起用せず、
代わりに、ジャズ・フュージョン界の重鎮ドラマー、
オマー・ハキムが残りの
ライブツアーに同行してるようですね!こちらも興味惹かれますけどね(笑)
オマー・ハキムJOURNEYでドラムを叩く姿を見てみたいなぁ。
しかし、現在のJOURNEYには、
ディーン・カストロノヴォのパワフルなドラム、
そして、ハスキーで歌唱力抜群のボーカルは必要不可欠だと思いますので、
解雇されないことを願っております。
ニールさん、お願いしますね。




テーマ : 最新音楽ニュース ジャンル : 音楽

15:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |