2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

RX 「CHEMICAL REACTION」

梅雨本番ということもあり、ジメジメした天気が続いています。
気分も滅入ってしまいそうだが、大好きな音楽を聴いて、
気分だけでもスカッと晴れやかになりたいものですね!
ということで、今回紹介するアルバムはフュージョンです♪

RX 『CHEMICAL REACTION」


1.S.T.F
2.FUNKAHOLIC BROTHERS
3.CHEMICAL REACTION
4.TEA FOR THREE
5.LOVE FLIGHT
6.DEVIL'S TONGUE
7.ORANGE RAIN
8.CHICKEN OR BEEF?
9.BAD AGAIN
10.WAR CLOUD
11.信天翁

(1991年リリース)


リリースされた1991年は、まだ聖飢魔Ⅱのメンバーだった
ライデン湯沢(Dr) ゼノン石川(B)によるユニットの1st♪
あっ、妖怪マツザキ様(key)も中心メンバーでしたね(笑)
演ってるのは、なんと!本格的なフュージョンなんですよ♪
渡辺香津美 和田アキラ 本多俊之などの強力なメンツの他に、
聖飢魔Ⅱのメンバー、エース清水 ルーク篁 デーモン小暮など、
豪華ゲストを迎えてテクニカルでありながらもポップで心地良い
フュージョン・ミュージックを堪能できるナイスなアルバムです♪
二人の趣味嗜好が、とてもよく表れたサウンドを楽しめますよ!
当時は、聖飢魔Ⅱもよく聴いていたので、もちろんゲットしてます。
本作は、ドライブ・ミュージックとして、とても重宝したアルバムです♪
当然、他のメンバーのソロ・アルバムもゲットしておりますよ(笑)

聖飢魔Ⅱ在籍時でも、「モンスター・リズム・セクション」として、
高度な演奏技術を見せつけていたリズム隊から生み出される音は、
まさしくフュージョン!グルーヴ感もモンスター級で気持ち良い!
バラエティーに富んだ曲を存分に楽しむことができるアルバムだ!
ドライブのお供にも最適なサウンドです♪ 一度耳にしてみてはどう?












テーマ : ジャズ/フュージョン ジャンル : 音楽

22:25  |  RX  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
