2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.10 (Mon)

SADE 「DIAMOND LIFE」

8日から長い盆休み(9連休)をいただいています。
しかし、2週間前ぐらいから体調があまり良くない・・・。
軽い熱中症なのか頭痛や倦怠感に昨日まで悩まされていた。
今日になってようやく楽になってきたので記事書こうかな(笑)
今回は最近ヘビロテして癒されていたアルバムを紹介します♪

SADE 「DIAMOND LIFE」



1.SMOOTH OPERATER
2.YOUR LOVE IS KING
3.HANG ON TO YOUR LOVE
4.FRANKIES FIRST AFFAIR
5.WHEN AM I GOING MAKE TO A LIVING
6.CHERRY PIE
7.SALLY
8.I WILL BE YOUR FRIEND
9.WHY CAN'T WE LIVE TOGETHER

1984年にリリースされたシャーデーのナイスなデビュー・アルバム♪
ジャジーでソフィスティケイトされたサウンドは夜に聴くといい感じです。
クールなシャーデー・アデュのボーカルもセクシーで堪りませんね(笑)
ボーカルに負けないぐらいにバック・バンドの演奏も心地良いグルーヴを
生み出しており、クールでオシャレなサウンドに仕上げられています♪
このゆったりしたグルーヴに身を委ねているといつの間にか癒されてます!
とにかく聴いていて心地良く身体の緊張感も取れてきてスッキリする感じだ。
リリースされて30年経ちますが今でも古臭さは微塵も感じられない音です!
「SMOOTH OPERATER」は、いろんな方がカバーしている名曲なので、
聴いたことがある曲だと思います。当時はラジオでヘビロテされてました♪
ちなみに僕は「HANG ON TO YOUR LOVE」が大好きな曲なんですよね。
就寝前や読書のBGM、飲みながら聴くと気持ち良く酔えるアルバムだ(笑)
先程、コーヒーを飲みながら「DIAMOND LIFE」を聴いていたのだが、
優雅な気分になりまして贅沢なコーヒー・タイムを過ごすことができた!
ジャジーでオシャレなボーカルが好きな方に一聴をお薦めするCDです♪









テーマ : 80年代洋楽 ジャンル : 音楽

17:10  |  SADE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |