2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

デフ・レパード 「炎のターゲット」を聴いて元気注入!

先週は仕事が忙しく、帰宅してから風呂、そして就寝という日が続いた。
音楽を聴く時間もほとんどなく、ストレスが溜まっていた。
寝る前にリラックスできるフュージョンなんかをわずかな時間だが聴いて、
なんとか1週間頑張ることができた。42才になるとさすがに体力的にキツイです。
昨日、今日と休日なのだが昨日はほとんどごろ寝状態で過ごしてしまった・・・。
そのお陰!?なのか今日は疲れも取れて朝から愛犬2匹と気持ちよく散歩を済ませ、
朝食後は大好きなミュージック・タイムを楽しむことにした。

「元気が出るサウンドが聴きたいな~」と思いラックを物色していて目についたのが、
デフ・レパード 「炎のターゲット」である!



1983年発表された3rdアルバムであり、80'sロックの名盤である!

このアルバムも大好きな1枚でして、「元気が欲しいな~」て思った時に、
ヴァン・ヘイレンナイト・レンジャーなどと共によく聴く作品であります。
中学生の頃からずっと気に入っていて、今聴いてもテンション上がります!
元気でキャッチーなロック・サウンドが詰め込まれており、
聴いていればいつの間にかハイ・テンションになってしまっている!
どの曲もメロディー・ラインが素晴らしくて聴く者を引きつけてしまう力がある。
分厚いコーラスもなかなか気持ち良いですね!
M-2「フォトグラフ」 ヒットしていましたね! イイ曲ですもんね!!
サビの部分はいつも一緒に歌ってしまいます(笑)



元気もらえます!!
そして、M-3「ステージフライト」はスピード感が快感です!!
アルバムの中で一番好きな曲です!いつ聴いてもサイコーだね!



その他の楽曲も素晴らしいメロディー・ラインを持っていて、実に気持ちイイ!
何度でも聴きたくなってしまいます!!
今日も「炎のターゲット」を聴いて元気をもらうことができた!
ほんと、素晴らしいロック・アルバムですよ! これは。


テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

15:16  |  DEF LEPPARD  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
