2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.31 (Sat)

KENNY LOGGINS 「HIGH ADVENTURE」

そういえば、最近ブログではバンドやプロジェクトの記事ばがリで、
ソロ・シンガーの記事を長い間書いていないことに気付きました。
ということで、今回は久しぶりにソロ・シンガーの記事にしますね♪
誰にしようか迷ったが、このミュージシャンのアルバムを紹介します。
誰かと言うと、髭面のケニーさんです!そう、ケニー・ロギンスです!
「えっ、ロジャースじゃないの?」いえ、今回はロギンスの方です(笑)
ロジャースさんは、ほとんど聴いたことがないので記事にできません。
ケニー・ロジャースのファンの方、もし読まれてたら申し訳ございません。

KENNY LOGGINS 「HIGH ADVENTURE」


1.DON'T FIGHT IT
2.HEARTLIGHT
3.I GOTTA TRY
4.SWEAR YOUR LOVE
5.THE MORE WE TRY
6.HEART TO HEART
7.IF IT'S NOT WHAT YOU'RE LOOKING FOR
8.IT MUST BE IMAGINATION
9.ONLY A MIRACLE


(1982年リリース作品)

映画「フットルース」や「トップガン」のテーマ曲で80年代に大ブレイクした
ケニー・ロギンスの大ブレイク前にリリースされた傑作アルバムです♪
とは言ってもロギンス&メッシーナ時代からヒット曲はありましたけどね。
ソロに転向してからも「ナイト・ウォッチ」などの名作をリリ―スしてますし。
そして、今回紹介する「ハイ・アドヴェンチャー」もヒットしたアルバムです!
爽快で躍動的なロックと心に沁みるバラードがバランス良く収録されてます。
初期のTOTOAIRPLAYなどが好きな方なら楽しめるアルバムだと思います。
ドライブのBGMにすれば快適なドライビングを満喫できるアルバムですね♪

特にシングルでリリースされて大ヒットした「DON'T FIGHT IT」は最高ですよ!
なんと!JOURNEYの元ボーカリスト、スティ―ブ・ペリーとの共作曲であり、
おまけにデュエットまでしてます!聴くとハイテンションになること間違いなし!
中学1年生の時に洋楽に興味を持ちだした頃にFMラジオ「ポップスベスト10」で
この曲がチャートに入っていて聴いた瞬間に心奪われた今でも大好きな曲です♪



LPレコードもお小遣いで買いましたよ!ビリー・ジョエル「ナイロン・カーテン」の次に
買った洋楽のLPレコードでした。レコードの溝が擦り切れるぐらい聴きまくりました♪
その他にもマイケル・マクドナルドとの共作曲「HEART TO HEART」も良いですよ!
いかにも!という感じの都会的でオシャレなAORソングで、こちらもヒットしました。



「I GOTTA TRY」マイケル・マクドナルドとの共作で、これも大好きな曲です♪
ドゥービー・ブラザーズの名曲「WHAT A FOOL BELIEVES」を共作した二人なので、
悪い曲になるはずがありません。(あくまでも僕の思い込みですので悪しからず・・・)



久しぶりに聴いたが改めて「HIGH ADVENTURE」に出会えて良かったと思えた。
僕的には80年代の代表的ロック・アルバムの1枚だと思いますがどうですかね?







テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

11:46  |  KENNY LOGGINS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
