2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.29 (Sun)

BADLANDS 「BADLANDS」

先週の金曜日から冷え込んで冬らしい寒さになってきた。
ここ愛知県もあちらこちらで紅葉が見頃になっています。
だが、先週から忙しくなり今年は見に行けそうもない・・・。
なので、ハードでブルージーなロックを聴いて発散するぜ~♪

BADLANDS「BADLANDS」



1.HIGH WIRE
2.DREAMS IN THE DARK
3.JADE'S SONG
4.WINTER'S CALL
5.DANCING IN THE EDGE
6.STREET CRY FREEDOM
7.HARD DRIVER
8.RUMBLIN' TRAIN
9.DEVIL'S STOMP
10.SEASONS
11.BALL & CHAIN

JAKE E.LEE (G)
RAY GILLEN (Vo)
GREG CHAISSON (B)
ERIC SINGER (Dr)

(1989年リリース作品)

オジー・オズボーン・バンドを脱退した
ジェイク・E・リーが中心となり
結成されたブルージーなハードロック・バンドのデビュー・アルバム!
ここでもジェイク・E・リーのフラッシーなギタープレイは健在であり、
聴き手の心を高揚させまくる素晴らしいギターを弾いております!
楽曲もエネルギッシュでハードなサウンドでガンガン攻めてきますが、
ただ攻めるのではなく、引くところは引く緩急自在なサウンドなのだ!
ボーカルのレイ・ギランのソウルフルなボーカルも胸を熱くさせてくれる。
ブルージーなハードロックが好きな方に是非聴いてもらいたいアルバム♪
70年代のハードロックが好きな方なら堪らないアルバムだと思いますよ♪







当時、「BADLANDS」のリリースをめちゃくちゃ楽しみにしていました。
オジー時代のジェイクのギタープレイに心奪われていた時期でしたから。
もちろん、レコードショップに予約して「BADLANDS」購入しましたよ♪
車の中で大音量で聴き、興奮しながらアクセル踏み込んで家に向かった。
ドライブ中に聴くと思わずアクセルを踏み込んでしまう危険なサウンドだ(笑)
当時は生意気にもライトチューンしたスポーツカーに乗っていましたので、
「BADLANDS」のエネルギッシュなサウンドを聴きながらドライブすると、
アドレナリンが全開になり、アクセルを踏み込んでスピードを出していた。
スポーツカーが好きでスピード狂の方にも是非聴いてもらいたいですね(笑)
その時は、くれぐれも事故を起こさないように気をつけて運転してくださいね。

現在は、ほとんど酒の肴として
「BADLANDS」を聴いているオヤジになった(笑)
時々ドライブ中にも聴くがアクセルを踏み込むのが怖いオヤジに変化した(苦笑)
あっ、2nd「VOODOO HIGHWAY」もめちゃくちゃ良いので今後記事にします♪




 

テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

19:50  |  BADLANDS  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |