2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

BECK,BOGERT&APPICE 「LIVE」

今日、大腸の内視鏡検査を受けてきました。
直腸にポリープが見つかり採取してもらった。
悪性ではなさそうなのでホッとしているところです。

話は変わり、最近はライヴ盤にハマっている♪
それも「ライヴ・イン・ジャパン」もの。
代表格のDEEP PURPLECHEAP TRICKはもちろんだが、
忘れてならないのが私が数日前から聴きまくっているコレだ!

BECK,BOGERT&APPICE 「LIVE」



DISC 1
1.SUPERSTITION
2.LOSE MYSELF WITH YOU
3.JEFF'S BOOGIE
4.GOING DOWN
5.BOOGIE
6.MORNING DEW

DISC 2
1.SWEET SWEET SURRENDER
2.LIVIN' ALONE
3.I'M SO PROUD
4.LADY
5.BLACK CAT MOAN
6.WHY SHOULD I CARE
7.PLYNTH/SHOTGUN(MEDLEY)

(1973年リリース作品)

3人の熱くてスリリング&驚愕の演奏が堪能できる素晴らしいライヴ・アルバム♪
カーマイン・アピス ティム・ボガートの重くてやかましいリズム・セクションに、
ジェフ・べックが負けずに縦横無尽にギターを弾きまくる圧巻の演奏が楽しめる!
これだけ熱くてラウドなハードロックが聴けるライヴ盤もそうはないだろうと思う。
パープル「ライヴ・イン・ジャパン」
と肩を並べる大好きなライヴ・アルバムだ♪
70年代のハードロックが好きなら聴かなきゃいけないアルバムだよ、これは!
「SUPERSTITION」
のイントロを聴いただけで演奏に引き込まれてしまいます。
もう何度も聴いているが全然飽きません。いつ聴いてもテンション上がりまくり!
このライブを生で観られた方が羨ましいです。私はまだ4歳だったからなぁ(笑)
まだ聴いたことがない方はべック、ボガート&アピス「ライヴ・イン・ジャパン」
すぐに購入して聴くべし♪とにかくお薦めしたいライヴ・アルバムの超名盤なのだ。
※40周年記念盤はライヴの曲順どおりに収録されてます♪











テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

18:39  |  BECK,BOGERT&APPICE  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
