2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.30 (Sat)

EVANESCENCE 「FALLEN」

久しぶりの更新になります。GWに突入しましたね!
皆様はどのような予定をたてているのでしょうか?
私は昨日からありがたいことに7連休をいただきました。
音楽鑑賞や愛犬と戯れるのんびりした連休にしたいです。
さて、今回紹介したいアルバムはコレです♪

EVANESCENCE 「FALLEN」


1.GOING UNDER
2.BRING ME TO LIFE
3.EVERYBODY'S FOOL
4.MY IMMORTAL
5.HAUNTED
6.TOURNIQUET
7.IMAGINARY
8.TAKING OVER ME
9.HELLO
10.MY LAST BREATH
11.WHISPER
12.FARTHER AWAY

ジャケットのイメージどおりのダークでへヴィなサウンドです♪
哀愁や悲壮感が漂うメロディー&ボーカルが琴線を刺激する!
ついつい曲に惹き込まれて全曲聴いてしまうことになってしまう。
彼らのデビュー・アルバムなのだが完成度はかなり高いと思います!





アルバムがリリースされた2003年頃は新人のロック・バンドには
ほとんど興味が無かったのだがEVANESCENCEは例外でしたね。
ラジオで「BRING ME TO LIFE」
を聴いた時に衝撃を受けてしまった!
へヴィなギターに哀愁漂うメロディー&ボーカルにメロメロ状態 (笑)
アルバムを購入したくなるぐらいに「BRING ME TO LIFE」
に惚れた♪
確か、アルバム「FALLEN」
は翌日には購入していたと思いますが(笑)
全曲捨て曲無しの当時はお気に入りのアルバムになっていましたが、
飽きるのも早くて数ヶ月聴いただけでCDラックの奥に埋もれてしまった・・・。

数週間前に、またラジオで「BRING ME TO LIFE」を久しぶりに聴いて、
アルバムを聴きたくなり
「FALLEN」をめちゃくちゃ久しぶりに聴いてみた♪
もう10年以上は聴いてなかっただろうな。持ってることも忘れてました(笑)
しかし、聴いてみるとこれがなかなか良くてイッキに全曲聴いてしまった!
40代半ばになるが恥ずかしながらまだまだこのようなロックも聴けたよ(笑)
ダークでへヴィなサウンドなのだが、聴いて何故か元気をもらえました!
また、すぐに飽きちゃうかもしれませんが「FALLEN」は名盤だと思います。







テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

19:36  |  EVANESCENCE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |