2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

野村義男 「440Hz WITH (BAND OF JOY)」

昨年末ぐらいから「そろそろブログを閉じようかな」と思うことが
多くなってきた。というのも去年の今頃から始めたfacebookに時間を
費やすことが多くなってしまい、こちらのブログが疎かになったからだ。
写真をアップしたり友人達といろんな話題でワイワイできるのが楽しい。
愛犬ネタや私の大好きな音楽ネタでも盛り上がることができてしまう。
好きなミュージシャンや著名人の近況なども知ることができて楽しい!
とは言ってもブログも自分としては長く続けることができていますし、
「やめていいものか?」と自問自答しながら半年が過ぎようとしている。
最近はブログの訪問もだいぶ滞っています。ごめんなさい・・・。
今、こうして記事を書いているということは、まだ続ける気だな(笑)
ということで、今回紹介したいナイスなアルバムは私と同じように
最近ブログの更新が滞っているミュージシャンのこのアルバムだ!

野村義男 「440Hz WITH <BAND OF JOY>」



(1992年リリース)

ご存知!スーパー・ギタリスト野村義男大先生のソロ・アルバムです!
THE GOOD-BYEの活動休止後にリリースされた2ndソロになりますね。
実は、何度か書いているが小学生の頃からヨッちゃんはお気に入りで、
デビュー・アルバム「待たせてSorry」からTHE GOOD-BYE、ソロ、
など、ほとんどのアルバムは揃えておりますよ!ライブも参戦してます!
特にTHE GOOD-BYEは大好きで今でもよく聴いてます♪いいですよ~!
最近は驚かれることはありませんが、特に学生の頃は「グッバイ好きだ!」
なんて言うと「え~、グッバイ・・・。」と釣れない反応がほとんど。
でも、めげずにアルバムを聞かせてやると5人の野郎は気に入ってくれた!
ライブにも一緒に行って周りのギャルに負けないぐらい声援送りました(笑)
そんなTHE GOOD-BYEの活動休止の知らせを知った時は残念に思ったが、
ギター弾きまくりのソロ・アルバムが出るんじゃないかと期待もしていた。
それが、本作「440Hz WITH <BAND OF JOY>」なのだ!やりましたね~。
ゲスト・ボーカリストを迎えてヨッちゃんはギターに専念しております!
信頼を寄せるバック・ミュージシャンのリズムに乗り、ギター炸裂してます!
歌モノ、インストとバラエティーに富んだ楽曲を楽しめると同時にヨッちゃん
の弾きまくりギターも思う存分に楽しめるナイスなソロ・アルバムですよ♪

いや~、痛快ですね~!聴いててほんと元気でてきますよ!あっぱれ!(笑)









テーマ : Rock ジャンル : 音楽

21:39  |  野村義男  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
