2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.27 (Sat)

LOUDNESS 「THUNDER IN THE EAST」

皆様、お元気ですか?久しぶりの更新になります。
ここ愛知県は、まだまだ暑いです。もう嫌です。
お願いだから早く涼しくなってくれ~。
さて、今回はジャパメタの重鎮バンドのコレです♪
最近のヘビロテCDなんですよ。カッコイイ~!!
まだ私のブログに一度も登場してなかったんだなぁ。

LOUDNESS 「THUNDER IN THE EAST」


日本が誇る世界に通用するHR/HMバンドの5thアルバムだ!
全米デビューアルバムであり、その名を世界に轟かせた!
海外進出を目指していた為に全曲英語の歌詞で歌われている!
ニ井原実のパワフルなボーカル&シャウトが炸裂しております!
高崎晃の超絶ギター・テクニックは、あのポール・ギルバート
影響を受けていたというぐらいにとても素晴らしいですね!

樋口宗孝(Dr)&山下昌良(B)の二人による最強リズム隊も
コンビネーション抜群で楽曲をヘビーでパワフルに仕立てている♪

実は、「THUNDER IN THE EAST」LOUDNESS初体験アルバム!
高校2年生の頃、友人にレコードを聞かせてもらったのが最初でした♪
鳥肌立ちましたね!興奮しましたよ、「これ、日本人!」って(笑)
中学3年生の時、同級生にラウドネス好きなドラムを叩く奴がいて、
何度も聴くことを勧められたが「日本人のメタルバンド興味ないから」
と、頑なに拒んでいました。そう、高校2年生の時に友人宅で聴くまでは。
確か、その後すぐにVOWWOW「サイクロン」
も聞かせてもらってます♪
もうね、頑なに拒んでいてもったいないことをしたなと反省しましたよ(笑)
英語の歌詞ということもあるが演奏テクニックも強烈で海外のバンドとも
遜色無い凄いサウンドに度肝を抜かれたのを今でも鮮烈に覚えてます!
その後に聞かせてもらったVOWWOW
にも同じように震えましたね!
もちろん、すぐにカセットにダビングしてもらいました。当たり前です(笑)
友人宅からの帰り道はワクワクしながら自転車のペダル漕いでたなぁ(笑)
それからは、ラウドネスの過去アルバムを聴いていくことになります♪



「THUNDER IN THE EAST」以降のアルバムも入手していくことになるが、
ニ井原実が脱退してからピタリと聴くのをやめてしまった・・・。

ごめんね、マイク・ヴェセーラ。でもね、マイク在籍時のアルバムも
後になって結局買っちゃいましたよ。これらもなかなか良かったです♪
そして、元FLATBACKEREZOのボーカリストであった
山田雅樹
X JAPANのベーシスト沢田泰司が加入して売れまくった「LOUDNESS」
あっ、話が脱線しちゃいそうなので今日はこの辺でおしまい!またね。






テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

19:50  |  LOUDNESS  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |