2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.01.11 (Tue)

マライア・キャリー 「マライア」を聴く。

新年に入ってロックばかり聴いていたが、
さすがに食傷気味に・・・。

ということで久しぶりに女性ヴォーカルが聴きたくなり
マライア・キャリー マライアを聴くことにした!

マライアマライア
(2002/11/27)
マライア・キャリー

商品詳細を見る


1990年に発表されたデビュー・アルバムです!

初めて「ヴィジョン・オブ・ラブ」をラジオで聴いた時に
その美しい高音に魅了されてしまいました!
「これは、アルバムを聴かねば!」
と思い、発売されて間もないデビュー・アルバムを
その日のうちに購入したと思います。

ジャケットを見たら、これまた美貌でありファンになってしまう。
ナイス・バディにクラクラしちゃいましたね。
マドンナよりそそられましたよ(笑)

M-1にいきなりヴィジョン・オブ・ラブ」だ!
新人らしからぬ見事な歌唱力に圧倒されました!!



メロメロになっちゃいました。
バラードは聴き入ってしまいます。
M-4「サムディ」はディスコ調でノリの良い軽快な曲だが
ここでも素晴らしい高音を聴かせてくれている。
他の曲もマライアの素晴らしい歌唱力を存分に味わえる
佳曲ばかりで感動しました!

この作品は私に女性R&Bヴォーカルの良さを教えてくれた
最初の作品であります。よく聴きましたよ。

昨夜、久しぶりに聴いてみたが癒されましたね~。
寝る前に聴いていたのですが、気持ち良くなってきて
途中で寝てしまいました。
今夜もマライアの声に思いっきり包まれて
癒されたいと思います。

テーマ : Soul,R&B ジャンル : 音楽

18:53  |  MARIAH CAREY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |