2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

ガンズ・アンド・ローゼズ 「アペタイト・フォー・ディストラクション」

木曜からイッキに暑くなり猛暑日が続いた。
昨夜は暑さに加えて、夜中の雷雨&夢見が悪くて、今朝は寝不足でダルかった。
昼から出掛ける用事があったので、「シャキっとせねば!」と思い、
身体と心に喝を入れてくれるような音楽を聴こうとCDラックを眺めていると、
ありましたよ! シャキっとさせてくれるCDが!!

ガンズ・アンド・ローゼズ 「アペタイト・フォー・ディストラクション」である!

1987年に発表されたROCKの超名盤であります。
とにかく全曲、鳥肌が立つぐらいにかっこいいロック・ソングである!!
メンバーのワイルド&ダーティーなイメージも話題でしたね~。

高校を卒業して間もない頃に友人のススメで、CDを借りて聴いたのだが、
曲のあまりのカッコ良さにブッ飛びましたよ!!
アクセル・ローズの曲によってのハイ&ロー・トーンの使い分けや、
ヒステリックなシャウトに完全にやられてしまいましたね!
スラッシュ&イジー・ストラドリンの抜群のコンビネーションをみせるギターに、
ダフ・マッケイガン&スティーヴン・アドラーから放たれる躍動感あるリズム。
切れ味抜群のロックン・ロールで埋め尽くされている最高のアルバムである!!



当時、ジャケットと同じ絵柄がプリントされているTシャツも購入して、
ロック・コンサート時はもちろんのこと、普段出掛ける時にも着て、
ロックン・ローラー気取りで街をウロついていたものでした。

もう、何度も聴いたアルバムであるが、今聴いてもやはりハイ・テンションになる!
最高に効いてくれる栄養ドリンクのようなアルバムである。
朝食後に喝を入れるべく聴いたが、ガツンとやられてシャキっとしましたよ!
車中のBGMはもちろんガンズ・アンド・ローゼズである!
今、この記事を書いているBGMも「アペタイト・フォー・ディストラクション」である!!

今夜も興奮して寝れなかったらどうしよう・・・(笑)




テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

20:25  |  GUNS N' ROSES  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
