2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.11 (Sat)

NIGHT RANGER 「ROCKIN' SHIBUYA 2007」

前回に引き続きレブ・ビーチのネタでいきます(笑)
でも、
WINGERWHITESNAKEではありませんよ。
なんと、NIGHT RANGERでございます!どうだ(笑)

NIGHT RANGER 「ROCKIN' SHIBUYA 2007」


2007年6月15日、東京渋谷C.C.レモン・ホールでのライブを
CD2枚組に収録したベスト・オブ・ベスト的なアルバムです♪
2007年4月にリリースされたアルバム「HOLE IN THE SUN」
伴うライブ・ツアーだったのだが、レコーディング終了後に
ジェフ・ワトソンが脱退してしまい、ヘルプで来日メンバー
として
レブ・ビーチが加入したレアなライブ・ツアーでした。
あっ、キーボードは「HOLE IN THE SUN」のレコーディングに
参加していた
GREAT WHITEマイケル・ローディでしたよ!

私は名古屋公演を参戦したのだが凄い熱気で盛り上がりましたよ!
会場は名古屋クラブ・クアトロというライブハウスでしたので、
レブ・ビーチの立ち位置の前に陣取り食い入るように見ていた。
得意のタッピングを駆使しながらジェフのパートを弾いてました!
ヘルプだったからなのか
ジェフのような派手なアクションもなく、
もう一人のギタリスト、ブラッド・ギルスとの絡みもあまりなくて、
ステージ・パフォーマンスに関しては地味に感じてしまいましたが、
ギター・プレイはやはり上手いです!サスガ!レブ・ビーチです。
もちろん、ブラッドも激しいアクションと必殺アーミングを駆使して
こちらも素晴らしいギター・プレイで観客を煽っていましたよ!
ジャック・ブレイズ
ブラッドは観客を盛り上げるのが上手いです!
ケリー・ケイギーのドラムとボーカルも聴きごたえありましたね~!

※海外でのライブ映像。キーボードはマイケルじゃないですね?(笑)


ということで、「ROCKIN' SHIBUYA 2007」
は当然買いましたよ(笑)
あの時の興奮が甦ってきました!レブのギターもクリアに聞こえるので
上手さがライブ会場で聴いた時より分かりますね!ほんと上手いよね!!
NIGHT RANGERのナイスな楽曲を素晴らしいライブ演奏でたっぷりと
聴くことができる「ROCKIN' SHIBUYA 2007」もお薦めのCDですよ♪
なんと言ってもレブ・ビーチ
が参加したレアなライブ盤ですからね(笑)





テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

13:49  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

NIGHT RANGER 「HIGH ROAD」

先週、かなりショッキングな出来事がありしばらく落ち込んでました。
今月23日に職場の同僚が心不全による突然死で他界した・・・(涙)
前日までは元気に仕事して言葉も交わしてたのに・・・、残念です(涙)
現在は気持ちも落ち着いてきて音楽も聴ける状態になってきました。
いつまでも落ち込んでいては故人にまで心配かけちゃうだろうしね。
そこで、今日は聴いていて自然に元気が湧いてくるCDの紹介です♪

NIGHT RANGER 「HIGH ROAD」


1.HIGH ROAD
2.KNOCK KNOCK NEVER STOP
3.ROLLIN' ON
4.DON'T LIVE HERE ANYMORE
5.I'M COMING HOME
6.X GENERATION
7.ONLY FOR YOU ONLY
8.HANG ON
9.ST.BARTHOLOMEW
10.BROTHERS
11.LAY IT ON ME (BONUS TRACK)

(2014年リリース作品)

NIGHT RANGERの10枚目のオリジナル・アルバムですね♪
爽快で気持ちいいアメリカンHRが聴けるゴキゲンなアルバムだ!
相変わらず素晴らしいメロディーに分厚いボーカル・ハーモニー、
そして、売りであるテクニカルなツイン・ギターと聴きどころ満載です!
ポップでメロディアスなハードロックが大好きな方にお薦めですね♪
テクニカルなギターが好きな方にもお薦めしたいアルバムです。
晴れた日のドライブのBGM、気分が落ち込んで「元気出したいな」
と思っている方にも最適なグッド・ミュージックが収録されてますよ♪
ほんと、NIGHT RANGERのアルバムはハズレがありませんね!
僕はオリジナル・アルバムはもちろん、ライヴ盤、ベスト盤と全ての
アルバムを持ってますが全部大好きです!ファンなら当たり前かな(笑)





昨日、「HIGH ROAD」を聴いたお陰なのか、やっと元気も出てきて
このようにPCに向かいブログの記事を書くことができてます!
明日からは元気に仕事ができそうです!NIGHT RANGER ありがとう。









テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

14:24  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

ナイト・レンジャー 「サムホエア・イン・カリフォルニア」

連日の猛暑で、熱中症が心配されておりますが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
 私は大好きな音楽のパワーでなんとか乗りきっております。
 
ところで、最近、へヴィー・ローテーションで聴いているCDがありまして、
それが、ナイト・レンジャー「サムホエア・イン・カリフォルニア」である。


先月に発売されたニュー・アルバムであります!

こいつは、かなり良いです!!」

購入して2週間程経つが、毎日、車の中で聴いて元気をいただいている!
どの曲も躍動感に満ちていて、聴いているとテンション上がります!
タイトルにもあるカリフォルニアの青空のような爽やかなサウンドが、
満載されていて、スカッとして気持ち良い作品に仕上げられている!

彼らの作品は中学生の頃から大好きで、現在までよく聴いている。
もちろん、全作揃えていますよ!
その中でも、人気の高い1stや2ndアルバムに匹敵するんじゃないか!?
というぐらいに、新作には良い曲が揃っていると思いますよ!

彼らの売りであるテクニカルなツイン・ギターも健在でありまして、
ブラッド・ギルスとジェフ・ワトソンの後任であるジョエル・ホークストラとの
コンビも申し分なく、抜群のコンビネーションで曲を盛り立てている。
ジャック・ブレイズ&ケリー・ケイギーのツイン・リード・ヴォーカルも、
曲によって使い分けて、抜群のヴォーカル・ハーモニーを聴かせてくれる!



聴いていて、ほんと気持ち良くて元気でてきます!!
夏バテ防止の1枚になりそうですな、これは。






テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

12:32  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

ナイト・レンジャー 「ドーン・パトロール」 を聴いた

休日なので学生時代によく聴いていたアルバムを
懐かしみながら聴き直していた

ナイト・レンジャーのアルバム「ドーン・パトロール」が
目に留まり早速聴いてみた。



中学生の頃にジャーニーやヴァン・ヘイレンを聴いて
ロック・ギターの虜になった私としては、
二人の凄腕ギタリストがいるナイト・レンジャーは
お気に入りのバンドでした!

知ったのはMTVを見ていたら「ロック・イン・アメリカ」が
流れて、曲もノリノリで良かったのですが、
二人のギターソロにビビリましたね
特にジェフ・ワトソンの8フィンガー奏法には
なんじゃ、これは!と驚いたものです!
これは早速買わないと!ということで
セカンドアルバムである「ミッドナイト・マッドネス」を
買いに行ったが、ファーストアルバムである
「ドーン・パトロール」も欲しくなりお小遣いを前借りして
2枚購入することができた!

先ずはファーストからでしょ!ということで
「ドーン・パトロール」から聴いた
1曲目「炎の彼方」から鳥肌たちました!カッコえ~。
某アイドル3人組にイントロをパクられたんでしたね(笑)



どの曲もキャッチーなメロディーに強烈なギターソロが
入っていて聴き応え十分でした!
ブラッド・ギルスのアーミングにも驚きました
ギター買う時はアーム付きのギターにするぞ!
と、かなりの影響を受けてしまいました。
興奮しながら何回も繰り返し聴いていたので
セカンドを聴くのがだいぶ後回しになってました。
凄く影響を受けたアルバムですね!

ロック式トレモロ搭載ストラトの愛器を持ちながら
「ドーン・パトロール」を聴いた
弾けるフレーズを一緒に弾いたりして楽しみました!
今でもナイト・レンジャーのアルバムは楽しめます



テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

12:30  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

ナイト・レンジャー 「ミッドナイト・マッドネス」

ブラッド・ギルス&ジェフ・ワトソンの強烈なギターが 炸裂する
名曲「ロック・イン・アメリカ」から スタートするナイト・レンジャーの2ndアルバム
「ミッドナイト・マッドネス」 を久しぶりに聴いてみました!



今聴いても「ロック・イン・アメリカ」は 爽快な気分にさせてくれる名曲です!
ブラッド&ジェフのギターもカッコイイですね!
ジェフの8フィンガー奏法にはビックリしたものです!!



ロック・バラードの名曲「シスター・クリスチャン」 大ヒットしましたね!
ケリー・ケイギーの歌声が胸を熱くしてくれます。
「タッチ・オブ・マッドネス」のエンディングでの ブラッドのアーミングは鳥肌たちます!
ほんと、二人のギター・プレイには興奮させられますよ!

全曲素晴らしくて聴き応えあります!聴き終えた後は気分爽快である!!
ロック・ギターが好きな方にはタマラナイ作品ではないだろうか!?
ドライブのBGMにもサイコーですね!気持ちイイですよ!!
スカッとさせてくれるナイスなロック・アルバムですね!

テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

17:24  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |