2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

BRYAN ADAMS 「CUTS LIKE A KNIFE」

ここ愛知県も昨日から寒波の襲来で降雪して少し積雪した!
本来なら土曜日は仕事休みなのだが昨日は出勤日でした。
昼間の降雪は大したことがなかったが夕方から大雪になった!
乗用車のタイヤはノーマルなので「帰りはチェーン装着か」
と心配になったが道路は凍ってなくてそのまま帰宅できた。
今朝は昨日からの降雪で積雪量は多くなっていて明日の事が
心配になって少し憂鬱な気分になったが、雪はやんで晴れ間も
出てきたので明日までには道路の雪もなんとか解けそうな感じ。
さて、今回紹介するアルバムは昨日の仕事中に何故か頭の中で
リピートされていたメロディーが収録されているコレです♪

BRYAN ADAMS 「CUTS LIKE A KNIFE」


1983年にリリースされたブライアン・アダムスの3rdアルバムです。
気分がスカッとするストレートなロック・ソングが収録されてます。
本作品でブレークしましたね~!シングル「フロム・ザ・ハート
ディス・タイム」「カッツ・ライク・ア・ナイフ」の3曲がヒット!
シンプルなロックンロールやバラードがとても心地よく耳に響いてくる🎵
晴れた日のドライブのBGMや気分が落ち込んでる時に聴くといいですね。
次作である最高傑作「RECKLESS」で世界的ブレークを果たしました!
私が「CUTS LIKE A KNIFE」を初めて聴いたのが中学3年生の頃でした。
当時の新作である「RECKLESS」を聴いて気に入ったぶらうん少年は、
アルバム「CUTS LIKE A KNIFE」「YOU WANT IT,YOU GOT IT」を
レンタルしてきて、この2枚も気に入って聴きまくる日々を送りました。
特に「CUTS LIKE A KNIFE」はテープが伸びちゃうぐらいに聴いたよ♪
ロック好きの友人達の間でもブライアン・アダムス人気は高かった。
後にCDで再発されてから購入して今でも時々聴いているお気に入りだ。





昨日は正に雪の事で心配になってたこともあり「CUTS LIKE A KNIFE
に収録されている曲はピッタリで心配事も吹き飛ばしてくれていた🎵
ちなみに昨日頭の中をリピートしてた曲は「カッツ・ライク・ア・ナイフ」。
今、この記事を書いているBGMはもちろん「CUTS LIKE A KNIFE」です🎵







テーマ : Rock ジャンル : 音楽

13:48  |  BRYAN ADAMS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

ブライアン・アダムス 「レックレス」 を聴いて今日も元気だ!

今日も聴いてスカッとするロックが聴きたくなり、
ブライアン・アダムスの名盤「レックレス」を、
聴いてみることにした



 もう何度聴いたことか
でも、聴くといつもスカッとさせてくれるんだよね
澄みきった青空のような気持ち良いサウンドを聴いてれば、
CD聴き終えた頃には、エネルギー補充は完了!
栄養ドリンクのようなCDだ!
収録曲も素晴らしく良くて、
「ラン・トゥ・ユー」、「ヘヴン」、「サムバディ」は
大ヒットして今でもラジオでちょくちょくかかりますね







「キッズ・ワナ・ロック」を聴くと
アドレナリン全快状態になっちゃいます
ドライブ中に聴いても気持ち良く運転することができるし、
元気が欲しいな 
という時にも聴くと良いアルバムだと思います
このアルバムも中学生の頃から聴いてる
思い出がイッパイ詰まった
最高にイカしたアルバムだなぁ

テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

11:58  |  BRYAN ADAMS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
