2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

グレン・フライ 「オールナイター」 いいっすね~!!

9月になってしまいましたね~。内閣も変わるそうで・・・。

先日、中学生時代からの友人と久しぶりに会いまして、お互いの近況などを話したり、
80'sミュージックの話題などで大変盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができた!
その話題の中で、有名バンドに在籍している、又はしていたメンバーのソロ作品で、
どの作品が好きかという話題になりまして、私がすぐに思い浮かんだのが、
スティーヴ・ペリー 「ストリート・トーク」でした。
当時、大人気であったアメリカのロック・バンド ジャーニー のボーカリストの
ソロ作品でして、オー・シェリー などヒット曲が収録されたアルバムである!
今でもよく聴く大好きなアルバムであります。

友人はというと、これまた大人気バンドであるイーグルスのボーカリスト、
グレン・フライ 「オールナイター」が好きだということだった!


1984年には発表された作品である。
「ストリート・トーク」もこの時期ぐらいに発表だったよなぁ?

実はこの作品は、人気映画「ビバリーヒルズ・コップ」の主題歌
M-11「ヒート・イズ・オン」



アメリカの人気ドラマ「マイアミ・ヴァイス」の主題歌
M-13「ユー・ビロング・トゥ・ザ・シティ」



が収録された再発盤を20代前半の頃に購入していたのだが、ほとんど聴かなかった。
先日友人と会うまでは・・・。イーグルスは時々聴いていたけどね。

約20年の間、ほとんどCDラックで眠っていた「オールナイター」を取り出して、
久しぶりに聴いてみることにした。
イーグルスを思わせるウエスト・コースト・サウンドにR&B、ソウルのフレイバーを
まぶしたような サウンドが聴いていて実に気持ち良くて、同時に癒されてしまう。
ドライブしながら聴くと気持ち良いサウンドだろうね!
M-2「セクシー・ガール」なんて最高だね!! 繰り返し聴いてました。



今まで聴いてなかったのがもったいなかったですね。
まぁ、やっとこの作品の良さが分かる歳&感性になったのかな(笑)
グレン・フライの他のソロ作品も聴きたくなってきたぞ!






テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

12:42  |  GLENN FREY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
