2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.03.12 (Sat)

東北地方太平洋沖地震のお見舞い

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。これ以上の被害にあわれず
一日も早い復旧を願う次第でございます。

昨日のPM2:45頃、私は一仕事終えて車を止めて
車内で待機していた。場所は愛知県の西部。
車がゆっくりと揺れだして、最初は
「風で揺れてるのかな?」
と思ったが近くの木を見ても風の気配はない。
「地震だ!」
と思いすぐにラジオを聞いた。
東北地方で震度7の地震発正の知らせを聞く。
「最近も大きい地震きたのに、またか。」
と思いながら続報に耳を傾ける。
時間が経つにつれて、とんでもない事態に
なっている事が分かってくる。

仕事を終えて事務所でテレビを見て愕然とした。
「映画を見てるのか。」
と思わせる映像が映し出されていた。
津波の怖さを嫌というほどに思い知らされる。
映像を見ていて心がすごく痛んだ。

今日になり被害の拡大を知り、嫁とこれ以上の
被害が拡大しないことと一日も早い復旧を願った。
そして、被害を受けた皆様が一日でも早く
通常の生活に戻れますように。と 願うばかりです。

そんな願いを込めて
スティーヴィー・ワンダー 「トーキング・ブック」 聴いた。

トーキング・ブックトーキング・ブック
(2007/06/27)
スティーヴィー・ワンダー

商品詳細を見る

この作品とは長い付き合いではあるが、これを聴くと
いつも、温かい気持ちにさせてもらえる。
失恋や仕事に失敗した時などの落ち込んだ時に
聴いて助けられたものでした。
スティーヴィー・ワンダーの曲と歌声は、心の傷を
優しく癒してくれるパワーがあるように感じます。
すごくを感じさせてくれる作品ですね。

一日でも早い復旧&通常の生活に戻れますように・・・。
心から願うばかりです。


テーマ : おすすめ音楽♪ ジャンル : 音楽

18:35  |  STEVIE WONDER  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |