2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.09.29 (Sat)

グレイト! 矢沢永吉「HEART」

今朝、愛犬2匹の散歩中に近所の小学校の前を通ると、
運動会の会場設営がされていて、「今日は運動会か!」と知った!
体操服姿で登校する小学生達に「頑張れよ!」と声をかけながらの散歩。
我が家の愛犬2匹(コーギー&M・ダックスフンド)は近所の小学生には、
結構人気がありまして、僕より愛犬に「頑張ってくるね!」と頭を撫でて、
元気よく登校して行った!楽しくて思い出に残る運動会になったかな?
猛烈な台風が接近中ということもあり注意が必要であります。

運動会の思い出とかとは全く関係無いのだが、今週よく聴いたCDがコレです!

矢沢永吉「HEART」



1993年リリースのアルバムでございます!
 
この作品がリリースされた頃、テレビにほとんど姿を見せることが無かった
永ちゃんが、缶コーヒーのCMに出演してビックリしたものでした!
M-6「心花よ」をBGMにして「まいったなぁ・・・」なんて言ってましたね。
僕も、缶コーヒー(BOSS)を飲みながら「まいったなぁ・・・」と苦い顔をしながら
友人達とよく真似してました。(アホですね~) 影響受けやすいもんで・・・。



そして、嫁さんと出会った時期がこのアルバムがリリースされた頃でして・・・。
ドライブ・デート中に、「HEART」はよく聴いていました!
当時、嫁さんは矢沢永吉という名前だけは知っていたが、楽曲はほとんど知らなくて、
「心花よ」(ときめきよ と読みます)を聴いた時は、「この歌、知ってる!」と、
食いついてきた!CMの力恐るべし!まぁ、楽曲が良いからね!!
それから、お互いにいろいろとありましたが10年後に結婚しました!!
「HEART」を聴くと、今でも当時の事を鮮明に思い出しますね。

このアルバム、ミディアム、スローな曲が多くて地味な印象を受けるが、
僕は、ちゃんのアルバムの中では、かなり好きな作品です!
落ち着いた大人のロック・サウンドを存分に味わうことができます。
M-5 「東京」は心に染み込んでくる大好きな曲です!








テーマ : ロック ジャンル : 音楽

17:37  |  矢沢永吉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

矢沢永吉 「情事」  ヨロシク!

昨夜、以前勤めていた職場の上司であり中学&高校の
先輩であるK氏と久しぶりに会い、世間話しなどをして
楽しい時間を過ごしてきた!

K氏は矢沢永吉のファンでして、一緒に働いていた時に
「ヤザワ、聴いてみろ! 」と薦められて、K氏がCDを何枚か
貸してくれました。キャロルも含まれてたな。
矢沢永吉の存在は小学生の時から知ってはいたが
高校卒業するまではほとんど聴くことはなかった。

借りたCDを聴いて、今まで聴かなかったことを
後悔したくなりましたよ。 「かっこいいじゃん!」
翌日、K氏に御礼をしましたね!

それから間もなく発表された作品が
矢沢永吉 「情事」 です!
情事情事
(1989/06/21)
矢沢永吉

商品詳細を見る

1989年発売の作品であります。当時 私は20才だったかな。
当然、購入して聴きまくる日々でしたよ!
全曲シングルにしてもいいぐらいのキャッチーでかっこいい
ロック&バラードが収録されていて、私が現在所持している
矢沢永吉アルバムの中で一番好きな作品です!

M-1 「SOMEBODY'S NIGHT」
M-6 「FLESH AND BLOOD」
M-10 「愛しい風」

この3曲は今でもカラオケに行けば絶対に外せない曲だ!
いつも熱唱して気持ち良くなってます(笑)

今日もリビングで「情事」を聴きながら一緒に唄っていたら
嫁&愛犬2匹が 「またか・・・」 とリビングを出ていった。

「ごめんよ。俺だけ気分上々になっちゃって。サイコー!」







テーマ : 邦楽 ジャンル : 音楽

18:46  |  矢沢永吉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |