2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.03.05 (Sat)

アン・ルイス 「女息 MEIKI」 を聴いて気分爽快!

今週は寒い日が続き、オマケに花粉の飛散も多くなり
花粉症持ちの私には堪える日が続いた。
「こんな時はギターがギンギンのロックでも聴いて
スカッとリフレッシュでもしようかな!」
と思いCDラックを見渡していると懐かしいCDが目に留まった。

アン・ルイス 「女息 MEIKI」 である!

女息-MEIKI-(紙ジャケット仕様)女息-MEIKI-(紙ジャケット仕様)
(2007/09/21)
アン・ルイス

商品詳細を見る

1988年発表の作品でございます!
私は高校を卒業して社会人1年生の時でした!

「えっ! アン・ルイスがギンギンのロック?」
と思われるかもしれないが、聴いてもらえば分かります!

バック・ミュージシャンがこれまた豪華でして
注目のギターには、なんと! ジェイク・E・リーが参加!
オジー・オズボーンの2代目ギタリストとして
素晴らしいテクニック&派手なステージ・パフォーマンスで
一躍、人気ギタリストの仲間入り! かっこよかったな~!

そして、北島健二ですよ!  フェンス・オブ・ディフェンス
ソロなどでかっこいいギターを聴かせてくれてます!

その他にも国内外の腕利きのミュージシャンが集まり、
かっこいいロック・サウンドを作りあげている。
歌謡ハード・ロック て感じですかね~。
二人のギターがハードなサウンドに仕上げております!


高校1年生の頃に「六本木心中」を聴いてから彼女の作品を
聴くようになりました。曲が良かったのはもちろんだが
彼女の声が好きになりメロメロになっちゃいました(笑)
「俺、アン・ルイスと付き合いたいなぁ」
と連れに話してたぐらいでしたからね・・・(恥ずかしい)

女シリーズの前2作もよく聴いていたが、
やはり「女息MEIKI」を当時は一番聴いたかな。
その後の作品も購入して聴いていたが、
残念なことに病気になってしまい活動を休止されていました。
現在は音楽活動再開されてるのかな?

久しぶりに「女息 MEIKI」を聴いてみたが、
やはり彼女の声はイイねぇ~!
サウンドは当時聴いてた頃よりハードには感じなくなったが
ジェイク&北島のギターは刺激的で今でもかっこよく感じる!
心身共にスカッとしたようで気分良くなってきた!

今日は アン・ルイス三昧 になりそうだ!






テーマ : 女性アーティスト ジャンル : 音楽

15:03  |  アン・ルイス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |