2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

HUEY LEWIS AND THE NEWS 「FORE!」

楽しかったGWから、もう2週間が経とうとしている。早いです。
そして、初夏の気配を感じさせる気持ちよい天気が続いている。
そこで、このような爽やかな季節に聴くと気持ちが良いCDの紹介です。

HUEY LEWIS AND THE NEWS 「FORE!」



1.JACOB'S LADDER
2.STUCK WITH YOU
3.WHOLE LOTTA LOVIN'
4.DOING IT(All For My Baby)
5.HIP TO BE SQUARE
6.I KNOW WHAT I LIKE
7.I NEVER WALK ALONE
8.THE POWER OF LOVE
9.FOREST FOR THE TREES
10.NATURALLY
11.SIMPLE AS THAT

1986年リリースの大ヒット4thアルバムでございます。
当時は前作「SPORTS」同様かなり売れてましたね!
R&BをベースにしたシンプルなR&Rが収録されたナイスなアルバムです♪
「THE POWER OF LOVE」「JACOB'S LADDER」の全米チャートNo.1ソング
「HIP TO BE SQUARE」のNo.3ヒット・ソングも収録されておりますよ♪
キャッチーなメロディー、ストレートなロックンロール・サウンドが心地良くて、
アルバム1枚を軽く通して聴けてしまう爽快なアルバムです!良いですよ!
HUEY LEWISのガッツ溢れる(笑)元気なボーカルも聴き所ですね!
気分が落ち込んでいる時に「FORE!」聴けば元気をもらえると思いますし、
ドライブ時に聴けば爽快で快適なドライビングを楽しめることでしょうね!







僕は高校生の頃に「FORE!」をよく聴いてました♪ 今でも時々聴いてますがね♪
前作「SPORTS」も中学生の頃よく聴いてました♪今でも時々聴いてますがね(笑)
この2枚は洋楽に興味のないクラスメイトの何人かにダビング頼まれた記憶がある。
特に「FORE!」には、映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の主題歌である
「パワー・オブ・ラヴ」が収録されていたからでしょうね。売れてましたね!
当時はラジオでもヘビロテされてましたし、1日に何度も聴かされてましたよ(笑)

この記事書いてたら「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のDVD観たくなってきた(笑)
そういえば、ヒューイ・ルイスはコンテストの審査員役で映画に出演してましたね!




テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

14:21  |  HUEY LEWIS AND THE NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース 「SPORTS」 

暑い日が続き、バテ気味になっていたので、
スカッとするアメリカン・ロックが聴きたくなりCDラックを覗いてたら、
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースのアルバム「SPORTS」が
目に留まり、久しぶりに聴いてみた



このアルバムは1983年にリリースされた
彼らにとっての3枚目のアルバムになり、
一躍、全米を代表するトップ・ロックンロール・バンドに
押し上げた大ヒットアルバムです!

1曲目「ハート・オブ・ロックン・ロール」からノリノリ状態
と同時にこのアルバムをよく聴いていた
中学生時代の情景が甦えってきた!
当時住んでた家や近所の空き地、中学校の校舎、
見事に洋楽好きが集まった部活仲間の事が
思い出されてきてホンワカな気分にもなってしまった
とにかく充実したアルバムで曲が良くて演奏も気合が入っていて、
聴いてると爽快な気分になる



このアルバムから5曲のシングル曲が リリースされてどれもヒット!

これまたヒット曲である「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」は
レイ・パーカー・Jrの「ゴースト・バスターズ」の 元ネタとして有名ですね



アルバムも全世界で800万枚以上のセールスを記録!
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースのサウンドには、
疾走感、ガッツ、タフさ、ユーモア が詰め込まれていて
アルバムを聴き終えた頃にはスカッとしていて 元気も出ていました

テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

16:55  |  HUEY LEWIS AND THE NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
