2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.22 (Fri)

デヴィッド・フォスター来日ということで、「エアプレイ」を聴いてみた!

デヴィッド・フォスターが来日公演をスタートさせました
盛り上がっているようですね!

ということでデヴィッド・フォスターがジェイ・グレイドンと
強力タッグを組んだユニット、エアプレイの超名盤である
「ロマンティック」を聴いてみることにした



TOTOが大好きな私にとって、エアプレイのサウンドは
聴いていて大変心地良く感じられます
参加ミュージシャンもTOTOのメンバーが4人参加してるので
似たようなサウンドになってますね!

20年前にこのアルバムを購入したのですが、
今でもよく聴く大好きな作品です。
1曲目「ストランデッド」なんて強烈に
カッコいいロックチューンです
ここでのジェイ・グレイドンのギターには痺れます!
ボーカルで参加のトミー・ファンダーバーグの
張りのある歌声も素晴らしいです!



4曲目「貴方には何も出来ない」なんて最高!
フォスターのキーボードも良い味だしてます。
最後の美しいバラード「アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン」
を聴き終えると、もうメロメロ状態

サウンドがスッキリしていて、聴いていて実に気持ちよく
このアルバムを聴きながら海岸線をドライブすると
爽快で気分良く走れます!
若い頃、ドライブ・デート時は
「ロマンティック」が
重宝しましたよ

「ロマンティック」、超名盤に間違いない!

我が家にあるデヴィッド・フォスター関連作品を
聴き直してみよっと

テーマ : ロック ジャンル : 音楽

18:47  |  AIRPLAY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |