2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

キャロル 「ファンキー・モンキー・ベイビー」

先日、ラジオでキャロル「ファンキー・モンキー・ベイビー」がかかり
無性にキャロルが聴きたくなりました!
そこで、アルバム「ファンキー・モンキー・ベイビー を久しぶりに聴いた!



「なによ! このカッコよさは!!」

 最近、ブルースやオールディーズを頻繁に聴いてたから
シンプルなロックン・ロールが実に心地良いです!
日本語だから一緒に歌えるしね!

キャロルの存在を知ったのは高校卒業後、就職してからで、
矢沢永吉好きの上司から教えてもらいました。クールスもね!
永ちゃんジョニー大倉とバンドを 組んでたと知りビックリしたね!
永ちゃんの本「成り上がり」も貸してくれました。
その上司とは職場はお互い変わりましたが 、今でも付き合いがあり、
時々会って永ちゃんのライブの話などして盛り上がってます!

私がキャロルの楽曲で一番好きなのは、
 やはり「ファンキー・モンキー・ベイビー」ですかねぇ!
 超有名なイントロ、しびれます!!



カラオケに行けば絶対に歌っちゃうナンバーですね!
今夜はキャロルで 「イェ~ィ」 しちゃうぞ!

テーマ : ロック ジャンル : 音楽

18:00  |  キャロル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
