2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

圧倒的な歌唱力! 大橋純子

昨日からかなり冷え込んできて、ここ名古屋市周辺でも
昨晩に初雪が観測されました。そりゃ~寒いわけだ!
風邪など体調崩さないように気をつけましょう。

今週の通勤時の車内の中でヘビー・ローテーションになっていたのが、
大橋純子 「ゴールデン・ベスト大橋純子シングルス」である。

 
前回の記事のジューダス・プリーストとは大違いのサウンドですね(笑)

大橋純子の曲を知るきっかけは僕の両親が純子さんの曲が好きだったようで、
「シンプル・ラブ」 「たそがれマイ・ラブ」 「シルエット・ロマンス」のシングル盤を
持っており、よく家でかけて聴いていました。
僕は当時、まだ小学生でしたが、「良い歌だな~」と思いながら、
一緒に聴いていたものでした。ヒットしていましたもんね!
特に「たそがれマイ・ラブ」は好きで、よく口ずさんでいましたよ!



その他にも「カナディアン・ララバイ」などがヒットしてましたね~!
いつしか僕も純子さんのファンになっていましたよ!!
親と一緒になってLP盤を聴いて喜んでいたりもしました。
両親も息子と一緒に聴けて嬉しかったでしょうね!

だが、洋楽にハマリだした途端に全くというほど興味が無くなってしまう・・・。
いや、興味が無くなったのではなくちょっと避けたかっただけだったのかな・・・?
周りのロック好きの友人達の目を気にしてしまい・・・。
まぁ、その時は純子さんも活動休止状態でしたが。

しかし、ある時ラジオで当時の新曲「眠れないダイヤモンド」を聞いた時は、
「やっぱり、純子さん 良いわ~!」
と思いましてシングル盤を買っちゃいましたからね!



後に知ったのだが、バックバンド美乃屋セントラル・ステイションには、
ギターで土屋昌巳が在籍していたと知り、ちょっとビックリでした!

それにしても、純子さんの歌唱力には惚れ惚れしますね~!
小さな身体でよくあんな声量あるな~、と感心いたします。
 
そんな思い出がある素晴らしい曲が収録されたアルバムを聴いていて、
学生時代の出来事などを思い出していたのであった。



テーマ : 女性アーティスト ジャンル : 音楽

20:55  |  大橋純子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

素敵な声、今でも健在です! 大橋純子さん

先日、大橋純子さんが新作のプロモーションでラジオ出演していて
久しぶりに素敵な声を拝聴いたしました!
「たそがれマイ・ラブ」や「シルエット・ロマンス」を聴いて
小柄ながら抜群の声量と歌唱力に引き込まれました!
声も大好きで喋り声を聴いてるだけでもいいですね
テレビの懐メロ番組で歌われている姿をうっとり見ていたら
嫁さんが不思議そうな顔でこちらを見てましたよ。
こういうのも聴くんだね!意外だ。てね

新作は男性ヴォーカリストのカヴァーということで
永ちゃんの 「時間よ止まれ」 がかかったのですが
もちろん素晴らしいです
新作、購入したいと思います

テーマ : 女性アーティスト ジャンル : 音楽

18:49  |  大橋純子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
