2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

爽快感抜群! テラ・ノヴァ 「リヴィン・イット・アップ」

今日から正月休みに入りました!大掃除はまだ途中なのだが、
今日は一日完全休養とさせてもらい、明日に残りの掃除をすることにした。
まぁ、休養といっても音楽を聴いたり、ギターのメンテナンスをしていましたが。

今日は、メロディアスなハード・ロックを主に聴いていたのだが、
その中で、「気持ちいいぜ!」と思わせてくれたアルバムがコレです!

テラ・ノヴァ 「リヴィン・イット・
アップ」



1996年に発表された彼らのデビュー・
アルバムである!
 オランダ出身のハード・ロック・バンドでして、アラフォーの私としては
ヴァンデンバーグを思い出してしまいました!

本作との出会いは、私の大好きなバンド、ジャーニーが黄金期のメンバーでの
復活作「トライアル・バイ・ファイヤー」を発売するということで大喜びでショップへ
買いに行き、ついでに音楽雑誌での新作レビューで評価の高かった本作を、
「聴いてみたいなぁ」と興味を抱いていたので一諸に購入したのが出会いです!

購入して帰宅途中の車の中で「リヴィン・イット・アップ」を聴いていたのだが、
「爽快感抜群で実に気持ちよいサウンドなのである!」
M-1「リヴィン・イット・アップ」から透明感溢れる瑞々しいサウンドと美旋律が、
私の心に爽快感を与えてくれた!「これぞ!メロディアス・ハード・ロックだ!

そう叫ばずにはいられない思いにさせてくれた楽曲である!素晴らしい!!
キャッチーなメロディーに適度にハードなギター、重厚なハーモニーと
メロディアス・ハード・ロックの要素を完璧に備えている!!



本作を聴き進めていき、「これは、当たりアルバムだ!」
と大喜びしていたものでした!捨て曲無しの実に素晴らしい作品である!
アルバムを聴き終える頃には爽やかな風が吹き抜けた爽快感が残った!
ジャーニーのアルバムが完全に食われた感じでしたね・・・(苦笑)
2nd、3rdを買うまでのお気に入りバンドになっていました!

今日、「リヴィン・イット・
アップ」を久しぶり(何年振りかなぁ?)に聴いてみたが、
購入した当時のように爽やかな風が吹き抜けた爽快感を味わうことができた!
「気持ちいいぜ~!」




テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

17:13  |  TERRA NOVA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
