2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.01.29 (Sun)

ジャケットの赤ちゃんに注目! ニルヴァーナ「ネヴァーマインド」

先日、ラジオからニルヴァーナの名曲「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」
流れてきて、 「懐かしいなぁ」と思いながら、ノリノリで車を走らせていた!
家に着いて早速、ニルヴァーナ「ネヴァーマインド」を引っ張りだして聴いた!
 


1991年発表の彼らのメジャー・デビュー作であり、ロックの超名盤である!

ポップなメロディーに、激しくノイジーなギターが鳴り響き、ひたすら重い!
パンク的な破壊力と憂鬱感が同居しているようなサウンドだ!!
グランジ・ロックの人気をイッキに押し上げた傑作ですね!

本作が発売された頃、僕は22才でしてへヴィなロックもガンガン聴いていた時期でした。
ラジオから流れてきた「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いて、
シビレてしまい、アルバムを即購入しましたよ!
ドライブ中などに 大音量でガンガン聴きまくっていたものでした!
僕のロック好きの友人達も気に入ったみたいで購入していましたね。



ある日のこと、その友人達4人が集まり「ネヴァーマインド」の話題になった時に、
「あの赤ちゃんのアソコ、ムケてないか?」
と、N君がニヤニヤしながら言い出した!その中に女性が居たにもかかわらず・・・。
確認の為に、N君の車の中にあったCDを見てみると確かに・・・(笑)
「おぉ!外人さんは赤ちゃんの時からムケちゃってるのか!!」
と、僕が興奮気味になっていると、ロック大好きなKちゃんが、
「ぶらうん君のより、立派なんじゃない!?」
なんて、笑って言ってきた! 見せたこともないのに(笑)
サウンドの事より、ジャケットの話題で大変盛り上がってました!
なんだか下ネタになってしまいどうもスミマセン・・・。

このような、若かりし頃のアホな事を思い出しながら久しぶりに聴いていたが、
激しくて破壊的なサウンドが、仕事でのモヤモヤした気分を
吹き飛ばしてくれたみたいで、なんだかスッキリできたみたいだ!


テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

14:14  |  NIRVANA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |