2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

ウェス・モンゴメリー 「ロード・ソング」を聴いてダンディーな気分に浸る。

最近はめっきり涼しくなり秋本番といったところでしょうか。
音楽鑑賞や読書には絶好の季節になりました!

仕事帰りの車中で、ご無沙汰していた
ウェス・モンゴメリーのアルバム「ロード・ソング」を聴いた!
クールなジャズ・ギターが車中に鳴り響き、
田舎の夜道が都会の夜になってしまったんじゃないかと
思うぐらいオシャレな音楽に酔ってしまった(笑)



ウェスは、このアルバム録音の1ヶ月後に
心臓発作で急死してしまい、
「ロード・ソング」は彼の遺作となってしまいました。
享年43才。若すぎます・・・。

このアルバムはビートルズサイモン&ガーファンクル
カヴァーが収録されており、15年ぐらい前の購入当時
ジャズに疎かった私でもすんなり聴くことができました!
彼の代名詞でもある オクターブ奏法 もガンガン聴ける!!

ナイト・ドライブや寝る前に聴くと
心地良い気分になれますね!
読書のBGMにも最適かな!

「ロード・ソング」を聴きながら、車中で
俺って、結構イケてるんじゃない!
なんてアホな事を思ってしまいました(笑)



テーマ : JAZZ ジャンル : 音楽

22:16  |  WES MONTGOMERY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
