2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.24 (Sun)

心地良い! バーシア「スウィーテスト・イルージョン」

梅雨まっ只中ですね。先日は台風も上陸して被害を受けた地域もあるようです。

「早く梅雨明けしてもらいたいな」と願いながら聴いたアルバムがコレです!
バーシア 「スウィーテスト・イルージョン」

 

1994年にリリースされた彼女の3rdアルバムでございます。

ボサノヴァ、ラテン、ジャズを取り入れたお洒落なメロディー&サウンドにのせて
彼女の見事な表現力を持つヴォーカルが聴いていてなんとも心地良い!

このアルバムはリリースされた時に購入しました!当時25才。
ラジオから流れてきたM-1「ドランク・オン・ラヴ」を聴いて即気に入りましてね。



その他の曲もお洒落で心地良い曲がズラリと収録されてますよ!
当時はかなり聴き込んでいましたね。夏のドライブには欠かせませんでした。

梅雨時のジメジメした日や熱い日に聴くと、エアコンを入れたような快適で
スッキリとした気分になり、いつの間にか癒されていることに気付く!
「スウィーテスト・イルージョン」をBGMにコーヒーを飲めば、
我が家が「お洒落なカフェになっちゃった!」と思えてしまう (笑)

いつも、この時期になると大変お世話になるアルバムです。
部屋で聴いても良し!ドライブのお供にも良し!

湿気を吹き飛ばしてくれるようなお洒落で心地良いサウンドです!







テーマ : 洋楽 ジャンル : 音楽

14:32  |  BASIA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |