2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.07 (Sat)

爽やか! 杉山清貴「beyond...」

今週は天気&気温の変化が激しくて大変であったが、
なんとか体調も崩さず無事に過ごすことができた。

待ってるぜ、夏!

ということで待ち遠しい夏の到来を望みつつ、今週よく聴いたのがコレ!
杉山清貴 「beyond...」



1986年にリリースされた彼のソロ・デビュー・アルバムである。

杉山清貴といえば、杉山清貴&オメガトライブでヒット曲を連発!
「ふたりの夏物語」 「サマー・サスピション」など売れてましたね~。
僕もアルバムをレンタルしてきて、よく聴いていたものでした。

そんな彼がバンドを離れて、国内の腕利きミュージシャンと共に製作された
「beyond...」なのだが、これがなかなか良いのである!
爽やかなAORサウンドと透きとおる高音ヴォイスとのマッチングがVery Good!!
スッキリ爽やかなサウンドが、聴いていてとても心地良いです!
本作はレンタルではなく、ちゃんと購入しましたよ (笑)
購入した高校生の頃から、毎年夏になると聴いてましたね。
夏のドライブ・デート時にも大変お世話になったアルバムでもあります(笑)
そして、今でも夏になると聴きたくなるアルバムのリストに入ってます!
今年の夏もドライブの必需アルバムとして活躍してくれそうだ。

早く来い、夏!!
 






テーマ : 邦楽 ジャンル : 音楽

13:54  |  杉山清貴  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |