2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.11.07 (Sun)

意外なコラボだったなぁ。「LITTLE RICHARD MEETS TAKANAKA」

20代の前半の頃にオールディーズにハマっていた時期があり、
チャック・ベリージェリー・リー・ルイスバディ・ホリーなどを
毎晩のように聴いていた!
オールディーズを演奏するバンドが出演する ライブハウスに
よく足を運んだものでした!

そんなある日、音楽雑誌の新譜紹介の欄で
意外なコラボの新譜が紹介されていて
どんなサウンドを聴かせてくれるのか気になり、購入してみた! 

「LITTLE  RICHARD  MEETS  TAKANAKA 

 

リトル・リチャード高中正義との意外な組み合わせの作品です!

高中正義といえばトロピカルな気持ち良いギター・ミュージックを
作り出す凄腕ギタリストのイメージを持っていたので
果たしてリトル・リチャードと合うのかなぁと思いましたが
聴いてみたら、これがなかなか良いのである!
しっかりロックン・ロールしています!
もうちょっと弾きまくってるのかと思ってましたが、
コンパクトながら存在感あるカッコいいソロ弾いてます!

大好きな「LUCILLE」 「LONG  TALL  SALLY」
カッコよくキメてくれちゃってます
もちろん、リトル・リチャードのボーカル&ピアノも
相変わらずカッコいいのである! 

今日、久しぶりに聴いてみたが楽しめた!
ギターを手に取りセッション?してました!


テーマ : ロック ジャンル : 音楽

16:32  |  LITTLE RICHARD MEETS TAKANAKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |