2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

なになに? WANDSにT-BOLAN、大黒摩季・・・「BEST HIT BEING」

カラオケ行ってますか
最近の歌より90年代の歌の方が盛り上がっちゃう世代に
お薦めのCD BOXを発見しちゃいました!

その名も「BEST HIT BEING」

B'ZDEENZARDなどのヒット曲を満載したCD-BOXです!
聴いて良し、歌って良し
これを聴いてカラオケのレパートリー増やしたり
思い出にふけったりして楽しんじゃおう!
懐かしい名曲が盛りだくさん収録されている嬉しいオムニバスCDですよ!

商品は「オムニバスCD通販店 メモリーズ・サウンド」で購入できます。  
http://omoidepops.mikosi.com

収録曲を見れば知ってる曲ばかり! これは凄い!

「これは、買い ですよ!絶対!!」

テーマ : J-POP ジャンル : 音楽

15:23  |  オムニバスCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

マイケル派、それともプリンス派?

もちろんマイケルとはKING OF POPマイケル・ジャクソンのことですよ!
中学生の時に同級生の間でマイケル派、プリンス派と派閥争い?が起きていました
二人とも黒人でイメージが対極していましたからね。
私はマイケル派で友達とオフ・ザ・ウォールやスリラーを聴いて
ムーンウォークやゾンビダンスなどしてました!
プリンスは変態だ(すみません)とプリンス派の子達に噛み付いたりもしてました。
ところが、レッツ・ゴー・クレイジー を聴いてしまったら
次第にプリンスが気になっちゃいまして・・・
気持ち悪さ(度々すみません)にも慣れてしまっていつの間にか
マイケルよりプリンスを聴く時間の方が多くなってました
今は二人とも好きで時々棚からCD引っ張り出して聴いてます

マイケルが亡くなってもうすぐ一年になりますね。
この機会に改めてマイケルの素晴らしさを堪能してみては
いかがでしょうか 
そこで 「オムニバスCD通販店 メモリーズ・サウンド」では
マイケルの名盤5枚+オマケがイッキに揃えることができちゃう
CD BOXを発売しています!
その他にも懐かしい音源を揃えているので 覗いてみてください。
http://omoidepops.mikosi.com

テーマ : マイケル・ジャクソン ジャンル : 音楽

17:21  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

やっぱりBON JOVIはファーストだな。

BON JOVIのファーストアルバム「夜明けのランナウェイ」を久しぶりに聴いたよ
イッキに全曲聴いてしまいました!
やっぱりこれかニューシャージーだな! 聴き終えたあとの私の感想です。
中学生の時にラジオから流れてきた ランナウェイ に即ゾッコン
お小遣いを前借りしてLP(懐かしいでしょ)を買いにいきましたよ!
数日はそればかり聴いてましたね
記事が載ってる雑誌は買いあさってましたし
当時はかなりのめりこんでたなぁ。
聴いてる間、当時住んでた家や自分の部屋を思い出してました。
最近のBON JOViはほとんど聴いてませんね。ジョン・クーガーやスプリングスティーン聴いてた方が
良いもんね。(ごめんなさい)
セカンドも聴こうかな
18:34  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

久しぶりに 安全地帯 聴きました

何かとお騒がせ中の玉置さんのバンド 安全地帯 を聴いてみました
学生時代に聴きまくったライブアルバム「エンドレス」を聴いたのですが
いつ聴いてもいいですな
一緒に歌ってしまいます
カラオケで安全地帯の曲を十八番にしている方も多いんじゃないでしょうか
私も 碧い瞳のエリス を熱唱してしまいますが
ヒット曲がソフトな感じの曲が多いせいか私の周りではロックバンドとは思われていませんが
アルバム収録曲にはロックソングも含まれているんですよね!
真夜中すぎの恋 なんかライブでめちゃ盛り上がるしね
ラスベガス・タイフーン のライブバージョンでは矢萩さんの
ブラッド・ギルスか?ぐらいにアーミングを多用したワイルドな
長尺ギターソロも聴けます
オリジナルメンバーでライブ・ツアー開始してるようですが
どんなライブなのかなぁ?
16:41  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

日産シルビアS14のCMを思い出した

ラジオからTEARS FOR FEARSのSOWING THE SEEDS OF LOVEが流れてきました
この曲を聞くとシルビアのCMを思い出してしまいます。
CMにマッチしてたということもありますが、
当時、私はS14の先代S13を乗り回していまして
S14を購入した友達とデザインや走りなどで
バトルしてました
お互い 自分の車の方がカッコいい という子供のバトルでしたが
その友達とは今でも仲良くやってますけどね
CMがカッコ良かったからちょっとひがんでたのかな。
音楽は思い出を呼び戻してくれますよね
17:33  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

ほんとに還暦なの!? リック・スプリングフィールド

先月28日に大阪ビルボートライブで
リック・スプリングフィールドのライブを見てきました
中学生の頃の念願がやっと叶いました
ライブの内容は2ステージということで1時間ちょっとと短かったのですが
新曲を数曲やって、あとはグレイテストヒッツのオンパレード
後半の「ヒューマン・タッチ」では上半身裸になり還暦とは思えない肉体美を披露!
そのまま客席に降りてきてテーブルや椅子の上を渡りながら
オーディエンスと握手&ハグ!  サービス精神旺盛でしたね!
私もガッチリと握手をしてもらい感激いたしました
この時ばかりは中学生の坊主になってましたね。
アンコールを一度やって あっという間の至福の時間は終了しました
派手なステージアクションに引き締まったボディは
とても還暦を迎えた肉体とは思えませんでした!
欲を言えば大好きな「アリソン」を演奏してもらいたかったのですが・・・。
でも、とても楽しめて興奮したライブでした

DSCN1702_convert_20101016145445.jpg

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

18:39  |  RICK SPRINGFIELD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |