2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

つボイノリオの曲を聴いて大笑い

東海地方で活躍するタレント、つボイノリオのベスト盤
「あっ超ー」を久しぶりに聴いて大笑いした
とにかく詩がおもしろくて笑える
サッカーの稲本選手も好きだとの噂の曲
「金太の大冒険」は最高ですね!
その他にも「極付け!!お万の方」、「飛んでスクランブール」
は腹が痛くなるぐらいに笑えました
聴いた後は気分がスッキリしたよ!
多くの人達に聴いてもらって大笑いして欲しいなぁ。
車の運転中に聴くのはちょっと危険かもね
22:41  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

ナイト・レンジャー 「ミッドナイト・マッドネス」

ブラッド・ギルス&ジェフ・ワトソンの強烈なギターが 炸裂する
名曲「ロック・イン・アメリカ」から スタートするナイト・レンジャーの2ndアルバム
「ミッドナイト・マッドネス」 を久しぶりに聴いてみました!



今聴いても「ロック・イン・アメリカ」は 爽快な気分にさせてくれる名曲です!
ブラッド&ジェフのギターもカッコイイですね!
ジェフの8フィンガー奏法にはビックリしたものです!!



ロック・バラードの名曲「シスター・クリスチャン」 大ヒットしましたね!
ケリー・ケイギーの歌声が胸を熱くしてくれます。
「タッチ・オブ・マッドネス」のエンディングでの ブラッドのアーミングは鳥肌たちます!
ほんと、二人のギター・プレイには興奮させられますよ!

全曲素晴らしくて聴き応えあります!聴き終えた後は気分爽快である!!
ロック・ギターが好きな方にはタマラナイ作品ではないだろうか!?
ドライブのBGMにもサイコーですね!気持ちイイですよ!!
スカッとさせてくれるナイスなロック・アルバムですね!

テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

17:24  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ボビー・ブラウン「ドント・ビー・クルエル」でノリノリ!

先日、突然 ボビー・ブラウンの大ヒットアルバム 「DON'T BE CRUEL」
聴きたくなり、久しぶりに聴いてみることにした!
 



1988年に発売されたアルバムですが、今 聴いても 古臭く感じませんでした!
聴いてると自然に体が動いてきてテンションUP!!
「エヴリ・リトル・ステップ」は最高にウキウキしてくる 超名曲ですね!
 


当時は日本でも大人気でファッションを真似た若者も たくさんいましたねぇ。
ドライブ・デートにも必需品のアルバムだったなぁ。 とにかく凄まじい人気でした!
後にホイットニー・ヒューストンと結婚しましたが
そのころから生活が乱れてきたらしく 、あえなく離婚。
それからは、あまり名前も聞かなくなりました。
まだ活動してるのかなぁ?

「DON'T BE CRUEL」はボビーの魅力満載の傑作アルバム である!!
曲が素晴らしく良くてノリノリだし、 聴いてて気持ちいいです!

売りに出さなくて良かったです(笑)


テーマ : Soul,R&B ジャンル : 音楽

16:15  |  BOBBY BROWN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

フットルースは名曲揃いのサウンドトラック盤だ!

1980年代に流行ったサントラの中でも
「フットルース」
は「フラッシュダンス」や「トップガン」と並んで大ヒットした
名盤であり私の一番好きなサントラ盤です
タイトル曲{フットルース}は超有名曲ですね!
今聴いてもノリノリでテンション上がります
その他の曲もバラエティー富んだ楽曲が収録されていて
曲も素晴らしい!
この中から多数のヒット曲も生まれました
ケニー・ロギンズやデニース・ウィリアムス、ボニー・タイラー、
ムーヴィング・ピクチャーズなどなど。
ボニー・タイラーの{ヒーロー}は
麻倉未稀がカヴァーしてドラマ「スクールウォーズ」の
主題歌になり大ヒット!

このアルバム聴くとほんと元気出てきます
everybody cut footloose
15:20  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

メン・アット・ワーク「ワーク・ソングズ」を久しぶりに聴いてみた。

ラジオでメン・アット・ワークの大ヒット曲「ノックは夜中に」を
久しぶりに聴いて、アルバムの方も聴きたくなり
MEN AT WORK 「BUSINESS AS USUAL」
を引っ張り出してきて聴いてみました



メン・アット・ワークはオーストラリア出身の5人組で
「BUSINESS AS USUAL」 はデビュー・アルバムになります!
この中から、「ノックは夜中に」、「ダウン・アンダー」
が大ヒットして一躍スーパー・バンドの仲間入り!





アルバムの方もかなり売れて、こちらも大ヒット!
 グラミー賞では、新人賞まで獲得するぐらいの人気バンドでした!
ほんと、めちゃくちゃ久しぶりに聴いてみたけど、
シンプルなポップ・ロック満載でリラックスして聴けました。
聴き終えた後はなんだかスッキリ感を味わうことができました。
音がシンプルなので暑い日に聴くと気持ちいいかも!
80'sポップスはやっぱりいいねぇ

テーマ : 80年代洋楽 ジャンル : 音楽

16:24  |  MEN AT WORK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

My Idol 青春Playback 5枚組コンピCD

アナタの青春時代に夢中になった女性アイドルは誰ですか?
 
「My Idol 青春Playback 5枚組コンピCD」

は70年代から80年代の女性アイドルの懐かしい楽曲を 収録したCD集です

アラフォーの私としてはドンピシャのセレクトで
学生時代の思い出が甦ってきます!

夢中になった菊池桃子西村知美はもちろん、
最近CMに出演して話題になった石川秀美伊藤つかさ
そして、ニャン子くらぶ など名前を見たら嬉しくなっちゃいます
これを聴いて 青春playback!  いや~、懐かしいですね~!

気になったアナタ、
「オムニバスCD通販店 メモリーズ・サウンド」で
お値打ちに購入できますよ!!
http://omoidepops.mikosi.com

テーマ : 懐かしい歌謡曲 ジャンル : 音楽

18:52  |  オムニバスCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

カジャグーグー 「君はToo Shy」

1983年、私が洋楽に興味を持ち始めた中学生の頃にラジオを聴いてると
「your too shy shy hush hush eye to eye・・・」と強烈に
耳に残るサビにキャッチーなメロディーの曲が流れてきて すぐにビッビッときた!
カジャグーグーのデビュー曲「君はToo Shy」との出会いでした!



不思議で面白そうなバンド名にも心を奪われてしまいました。
 レコードも欲しくなってしまい、親にお小遣いを前借りしてLPを買いに行った!
ジャケットを見ると メンバーはなかなかのイケメン揃いではないか!(笑)



曲も軽快なダンス・ミュージックでして、オシャレ&適度にファンキーで
オマケにキャッチーなメロディーなので聴いていて実に気持ちが良い!
演奏もなかなか上手でして、ファンキーなインストも収録されてます!
「ウー・トゥー・ビー・アー」 「ハング・オン・ナウ」もヒットしました!
デビュー・アルバムながらバカ売れして一躍スーパースターの 仲間入りを果たしました!
デュランデュラン、カルチャー・クラブと並んで、イギリスでの一大ムーヴメントであった
ニュー・ロマンティック・ムーヴメントの代表的バンドの一つでもありましたね!
このアルバムも、ほんとによく聴きましたね~!イイですよ!!

しかし、ヴォーカルのリマールが脱退してしまい残りの 4人で活動を継続。
その後はバンド名を変えたりして活動していましたが・・・。
リマール脱退後も良いアルバム出してたんだけどなぁ。

テーマ : 80年代洋楽 ジャンル : 音楽

18:11  |  KAJAGOOGOO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

自分のお小遣いで初めて買ったレコード&CDは?

自分のお小遣いで初めて買ったレコード&CDを覚えていますか?
私はしっかり覚えています。
ビリー・ジョエル「ナイロンカーテン」です
中学1年の時でした! 凄く嬉しかったですね
買いに行く前日は興奮して寝れなかったのを覚えています。
レコードをターンテーブルに乗せる時が興奮MAXでしたね
スピーカーから音が出てきた時は最高に幸せでした
寝る時は枕元に置いて寝ました

アラフォーになった現在でもCDやDVDを買うときは
やっぱり幸せを感じますね
一日中、繰り返し聴いてますからね
22:44  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
