2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.29 (Sun)

近藤真彦 祝デビュー30周年!

今年でマッチこと近藤真彦氏がデビュー30周年を迎えました!
おめでとうございます

私が小学生の高学年時に見ていた番組 3年B組金八先生 に
出演していたのを拝見したのが、
マッチとの出会いでした。
田原俊彦、野村義男も出演してました!
3人は後に、たのきんトリオ として大人気を博しましたね。

当時は3人の中では野村ヨッチャンが好きでしたが
初めて映画館で観た映画である
マッチ主演の「スニーカーぶる~す」を観て、
マッチかっこいい~

それから、田原俊彦に続いて歌手デビュ-
人気も凄く、ベストテンの常連になってました
当時のマッチの主演映画は全て観ましたよ
レコード大賞も受賞しましたね

芸能界以外でもモータースポーツ界でも活躍中で、
自身のチームを持ち、
レースでも芸能界同様に存在感を示していますね!

今年の30周年コンサートでは、
盟友ヨッチャンがギターで参加
懐かしい曲もたくさん演奏してくれると思いますし、
ヨッチャンがギターということで
コンサートを観たい気持ちはヤマヤマなんですが・・・。
DVD出ないかなぁ。




13:26  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

LAメタル・バンドの衣装やメイクは派手だったね。

昨日、学生時代からの友人と久しぶりに会い、
音楽話で盛り上がりました!

話題が80'sのハードロック・へヴィ・メタルになり、
モトリー・クルー、ラット、トゥイステッド・シスター、ドッケン
などの曲やメイク、ギターの話などで
ヒート・アップしていきました

そういえば、LAメタルの連中のほとんどが、
派手な衣装&メイクに
髪をフワフワさせてましたね!
ポイズンなんかスゴイ派手にキメテタもんなぁ。

当時、わんさか出てきた ヘア・メタル・バンドの
連中もほとんど消えて、
元祖的存在のモトリー・クルーが頑張ってるぐらいかなぁ。
あっ、ラットが数ヶ月前に新作リリースしてましたね

久しぶりにモトリー、ラット、ドッケン聴いてみようかな
ギター、カッコイイもんね
17:16  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

ブライアン・アダムス 「レックレス」 を聴いて今日も元気だ!

今日も聴いてスカッとするロックが聴きたくなり、
ブライアン・アダムスの名盤「レックレス」を、
聴いてみることにした



 もう何度聴いたことか
でも、聴くといつもスカッとさせてくれるんだよね
澄みきった青空のような気持ち良いサウンドを聴いてれば、
CD聴き終えた頃には、エネルギー補充は完了!
栄養ドリンクのようなCDだ!
収録曲も素晴らしく良くて、
「ラン・トゥ・ユー」、「ヘヴン」、「サムバディ」は
大ヒットして今でもラジオでちょくちょくかかりますね







「キッズ・ワナ・ロック」を聴くと
アドレナリン全快状態になっちゃいます
ドライブ中に聴いても気持ち良く運転することができるし、
元気が欲しいな 
という時にも聴くと良いアルバムだと思います
このアルバムも中学生の頃から聴いてる
思い出がイッパイ詰まった
最高にイカしたアルバムだなぁ

テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

11:58  |  BRYAN ADAMS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース 「SPORTS」 

暑い日が続き、バテ気味になっていたので、
スカッとするアメリカン・ロックが聴きたくなりCDラックを覗いてたら、
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースのアルバム「SPORTS」が
目に留まり、久しぶりに聴いてみた



このアルバムは1983年にリリースされた
彼らにとっての3枚目のアルバムになり、
一躍、全米を代表するトップ・ロックンロール・バンドに
押し上げた大ヒットアルバムです!

1曲目「ハート・オブ・ロックン・ロール」からノリノリ状態
と同時にこのアルバムをよく聴いていた
中学生時代の情景が甦えってきた!
当時住んでた家や近所の空き地、中学校の校舎、
見事に洋楽好きが集まった部活仲間の事が
思い出されてきてホンワカな気分にもなってしまった
とにかく充実したアルバムで曲が良くて演奏も気合が入っていて、
聴いてると爽快な気分になる



このアルバムから5曲のシングル曲が リリースされてどれもヒット!

これまたヒット曲である「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」は
レイ・パーカー・Jrの「ゴースト・バスターズ」の 元ネタとして有名ですね



アルバムも全世界で800万枚以上のセールスを記録!
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースのサウンドには、
疾走感、ガッツ、タフさ、ユーモア が詰め込まれていて
アルバムを聴き終えた頃にはスカッとしていて 元気も出ていました

テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

16:55  |  HUEY LEWIS AND THE NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

昨日のアラフォー世代ソング特集は楽しめた!

昨日、NHK-FMで昼から約10時間、アラフォー世代ソング特集が放送されました
当たり前ながら懐かしい曲のオンパレードで一諸に口ずさんだり、
思い出を懐かしんだりしてとても楽しい時間を過ごす事ができた
途中、嫁さんの買い物に付き合わされたりして聴けない時もありましたが・・・。
ゲストでアルフィーの桜井さんが来られてメンバーのマル秘話を聞かせてくれたり、
スタレヒ"の根本さんの生歌や楽しいトークも聞けて、ほんと楽しく聞くことができました
司会進行の船守さん、新垣さん、スタッフの皆さん、長時間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

今日は フュージョン三昧 が放送される
なんと、約11時間の放送だ
今日もラジオの前から離れられないなぁ
10:07  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

ラジオの前から離れられない!

今日PM0:15~NHK-FMでアラフォー世代には涙モノの番組が
放送される
「アラフォーIV~あの日聞こえてきた音楽は・・・
今も輝いている青春の名曲
懐かしいヒット曲の数々を生放送で一挙に紹介」
これは楽しみだ!
約10時間の長丁場の番組だけど、なるべく聴けるようにして
番組楽しみたいと思います
リクエストしちゃおうかな
09:03  |  思い出ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

何度聴いても「SMOKY」はかっこいい!

私の大好きなミュージシャン CHAR のファースト・アルバム「CHAR」を
久しぶりに聴いてみた



このアルバムとは長い付き合いになるが今でも全く飽きずに聴ける
家宝のようなアルバムです!
 
「SHININ'YOU,SHININ'DAY」と「SMOKY」の強力な代表曲の他にも
「NAVY BLUE」,「空模様のかげんが悪くなる前に」 などの
名曲も収録されていて、まぁ、全曲素晴らしい曲ですが・・・
ニンマリしながらアルバム聴き終えました

中でも 「SMOKY」 はほんと大好きで、もう何度も聴いていますが
聴くたびに興奮してしまいます
ギターもメチャクチャかっこいいですし
ライヴでも何度観ても興奮して失神寸前!
とにかくかっこいい曲ですね



ギターの練習に励もうかな

テーマ : ロック ジャンル : 音楽

14:14  |  CHAR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

My Radio Days- マイ ラジオ デイズ-CD5枚組

またまた強力なCD-BOXを発見してしまいました!
「My Radio Daysーマイ・ラジオ・デイズーCD5枚組」です。
50年代~70年代の大ヒット洋楽ポップスが、なんと125曲も収録!!

これは、涙モノのオムニバスCDですね!!

いきなりモンキーズ「デイドリーム・ビリーバー」から始まり
レイ・チャールズベン・E・キングサム&デイヴオーティス・レディング  など
とにかく収録曲はハンパなく凄すぎます!
これを聴いて一人思い出に浸るも良し。
気の合う友達と飲みながら昔話で盛り上がるのも良し。

超お奨めのオムニバスCDでございます!

「オムニバスCD通販店 メモリーズ・サウンド」お値打ちに購入できますよ!

商品詳細はコチラ http://omoidepops.mikosi.com

テーマ : 洋楽 ジャンル : 音楽

11:30  |  オムニバスCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

EXILE、浜崎あゆみ などの豪華アーティスト勢揃い! 「a-box NEO CD4枚組」

コンピレーションCD-BOX「a-box NEO CD4枚組 の紹介です!

通販業界で記録的大ヒットとなった「a-box」の第2弾が
 大幅にパワー・アップして遂に発売!!
CDショップ他、お店で買うことができない通販限定の 本商品は
2000年から2008年までリリースされたヒット曲を 完全収録しています!
TV番組やCM、ラジオなどで1度は耳にしたことがある
 大ヒット曲満載のコンピレーションCD-BOXです!

これさえあればドライブ、カラオケ等 様々なシーンで 大活躍間違いなしの充実内容!
エイべックスを代表する豪華アーティスト達が 奇跡の大集結をした大注目盤です!
EXILE、浜崎あゆみ などの大物アーティストの名曲が
盛りだくさん収録されていますよ!!

これは買って損は無いでしょうね!!

本商品のお求めは お値打ち価格で販売の
オムニバスCD通販店 メモリーズ・サウンド」 
http://omoidepops.mokosi.com
でご購入できます。

このブログとリンクしてますよ!
ぜひ、のぞいてみてくださいね。

テーマ : J-POP ジャンル : 音楽

15:29  |  オムニバスCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |