2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.25 (Sat)

THE BEATLES 「1」

ポール・マッカートニーが来日しておりますね!皆様は観に行かれましたか?
ソロやウイングス、ザ・ビートルズの名曲ばかりの素晴らしいライヴのようですね♪
初日の大阪公演に行こうか迷いましたが残念ながらパスしてしまいました(涙)
今回もポール・マッカ―トニーのソロやウイングスのアルバムを聴いて我慢します。
そこで、今回紹介するCDはソロやウイングスの作品ではなくザ・ビートルズです(笑)

THE BEATLES 「1」


1.LOVE ME DO
2.FROM ME TO YOU
3.SHE LOVES YOU
4.I WANT TO HOLD YOUR HAND
5.CAN'T BUY ME LOVE
6.A HARD DAY'S NIGHT
7.I FEEL FINE
8.EIGHT DAYS A WEEK
9.TICKET TO RIDE
10.HELP!
11.YESTERDAY
12.DAY TRIPPER
13.WE CAN WORK IT OUT
14..PAPERBACK WRITER
15.YELLOW SUBMARINE
16.ELEANOR RIGBY
17.PENNY LANE
18.ALL TOU NEED IS LOVE
19.HELLO GOODBYE
20.LADY MADONNA
21.HEY JUDE
22.GET BACK
23.THE BALLAD OF JOHN AND YOKO
24.SOMETHING
25..COME TOGETHER
26.LET IT BE
27.THE LONG AND WINDING ROAD

2000年にリリースされたTHE BEATLESのベスト・アルバムです。
タイトルどおり、全米・全英
でNo,1を獲得した曲を全て(27曲)収録してます!
おまけに24ビット・デジタル・リマスタリングされていますので音もgoodですよ!
ほんと知ってる曲ばかりです♪それに全曲良い曲なんですよね!サスガです!
彼らについて説明の必要はありませんよね(笑)とにかく偉大なイギリスのバンドです!
THE BEATLES 「1」、今まで何度も聴いてきたが全く飽きることがないアルバムだ!
ザ・ビートルズの入門用としても最適なアルバムですね!これは超お薦めですよ♪
THE BEATLES 「1」は老若男女問わず全ての音楽ファンに聴いてもらいたいですね。






テーマ : The Beatles(ビートルズ) ジャンル : 音楽

22:01  |  THE BEATLES  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.11 (Sat)

WHITESNAKE 「COME AN' GET IT」

久しぶりの更新になってしまいました・・・。もう4月ですね!
仕事やプライベートでいろいろと忙しく過ごしていましたが、
ようやく落ち着いた日々を送れそうです。やったー!
昨夜から音楽を聴きまくってます♪やっぱり音楽は良いですね。
ハードロックを中心に聴いていたが、心を揺さぶられたCDがコレ♪

WHITESNAKE 「COME AN' GET IT」


1.COME AN' GET IT
2.HOT STUFF
3.DON'T BREAK MY HEART AGAIN
4.LONELY DAYS,LONELY NIGHTS
5.WINE,WOMAN AN' SONG
6.CHILD OF BABYLON
7.WOULD I LIE TO YOU
8.GIRL
9.HIT AN' RUN
10.TILL THE DAY I DIE

(1981年リリース作品)

WHITESNAKEの数あるアルバムの中でも特に好きな作品です♪
ブルースをベースにした極上のハードロックを堪能できるアルバムです!
この頃は、元DEEP PURPLEイアン・ぺイス(Dr) ジョン・ロード(key)
が在籍しており、楽曲はもちろんだが演奏の方も強力で素晴らしいのだ!
そして、デヴィッド・カヴァーデルの力強くも、どこか艶のあるボーカル!
「堪りませんね~!」と思わず叫びたくなってしまう最高のロック・アルバムだ♪
実は、「サーペンス・アルバス~白蛇の紋章」からWHITESNAKEを知ったので、
最初に「COME AN' GET IT」や「READY AN' WILLING」を聴いた時の印象は、
「なんだか地味だな」なんて思っていましたが、年齢を段々と重ねていくうちに、
「最高だぜ!」となっていきましたね(笑)ブルージーなハードロック大好きです!
そして、もうひとつ本作の良いところはジャケットなんですよ!? どこがって?
このブログを読んでくれてる皆様なら当然お分かりですよね?このスケベ(笑)
あっ、女性の方も読まれていますか?ほんと申し訳ございません・・・(汗)
ちょっと見にくいですが、ジャケットに描かれている蛇の口をよ~く見てみると・・・。
あら、何かの形になってませんか!これって、ヤバイですよね?大丈夫なの?
CDを購入した時は全く気付きませんでしたが、友人に教えられた時はビックリ!
当時はジャケットの差し替えもなく、堂々と店でLPが売られていたんですね!
まあ、サウンドもジャケットも心を揺さぶる素晴らしいアルバムですよ、これは♪








テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

15:42  |  WHITESNAKE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |