2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

NIGHT RANGER 「HIGH ROAD」

先週、かなりショッキングな出来事がありしばらく落ち込んでました。
今月23日に職場の同僚が心不全による突然死で他界した・・・(涙)
前日までは元気に仕事して言葉も交わしてたのに・・・、残念です(涙)
現在は気持ちも落ち着いてきて音楽も聴ける状態になってきました。
いつまでも落ち込んでいては故人にまで心配かけちゃうだろうしね。
そこで、今日は聴いていて自然に元気が湧いてくるCDの紹介です♪

NIGHT RANGER 「HIGH ROAD」


1.HIGH ROAD
2.KNOCK KNOCK NEVER STOP
3.ROLLIN' ON
4.DON'T LIVE HERE ANYMORE
5.I'M COMING HOME
6.X GENERATION
7.ONLY FOR YOU ONLY
8.HANG ON
9.ST.BARTHOLOMEW
10.BROTHERS
11.LAY IT ON ME (BONUS TRACK)

(2014年リリース作品)

NIGHT RANGERの10枚目のオリジナル・アルバムですね♪
爽快で気持ちいいアメリカンHRが聴けるゴキゲンなアルバムだ!
相変わらず素晴らしいメロディーに分厚いボーカル・ハーモニー、
そして、売りであるテクニカルなツイン・ギターと聴きどころ満載です!
ポップでメロディアスなハードロックが大好きな方にお薦めですね♪
テクニカルなギターが好きな方にもお薦めしたいアルバムです。
晴れた日のドライブのBGM、気分が落ち込んで「元気出したいな」
と思っている方にも最適なグッド・ミュージックが収録されてますよ♪
ほんと、NIGHT RANGERのアルバムはハズレがありませんね!
僕はオリジナル・アルバムはもちろん、ライヴ盤、ベスト盤と全ての
アルバムを持ってますが全部大好きです!ファンなら当たり前かな(笑)





昨日、「HIGH ROAD」を聴いたお陰なのか、やっと元気も出てきて
このようにPCに向かいブログの記事を書くことができてます!
明日からは元気に仕事ができそうです!NIGHT RANGER ありがとう。










テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

14:24  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

B.B.KING 「LIVE AT THE REGAL」

15日にニュースでB.B.KINGが死去されたのを知った・・・(涙)
糖尿病による脱水症が主な死因のようですね。89歳でした・・・。
ファンという程でもないのだが、やはり残念で悲しい気持ちになった。
25年前に新潟県の斑尾スキー場で開催されたジャズ・フェスティバルに
B.B.キングが出演するということで、当時からブルース好きの友人と、
愛知県から車で早朝から出向き日帰りで帰るという無茶なスケジュールで、
B.B.キングを観に行ったことを友人と会うと話題にちょこちょこ出てきます。
僕は当時、B.B.キングには興味がなくてどのようなステージングであったか
全く覚えていない。まだ20歳でハードロックをガンガン聴いてた時期ですから。
でも、今思うと「しっかり観ておけば良かったなぁ」と痛切に思いますね・・・。

昨夜は、上記の友人のブルースバンドによるライブがあり観に行った♪
急遽、B.B.KINGの追悼ということになり彼の曲を多く演奏していた♪
店内のBGMもB.B.KINGの曲ばかり流れていましたよ♪染みましたねぇ。
そこで、今回紹介するCDはB.B.KINGの代名詞的ライヴ・アルバムのコレ!

B.B.KING 「LIVE AT THE REGAL」



1.EVERY DAY I HAVE THE BLUES
2.SWEET LITTLE ANGEL
3.IT'S MY OWN FAULT
4.HOW BLUE CAN YOU GET
5.PLEASE LOVE ME
6.YOU UPSET ME BABY
7.WORRY,WORRY
8.WOKE UP THIS MORNIN'
9.YOU DONE LOST YOUR GOOD THING NOW
10.HELP THE POOR


B.B.KINGのアルバムといえば、これでしょ!と言われる傑作ライブ・アルバムです!

もちろん持ってますよ♪ ガンガン聴きましたよ♪ 心震えましたよ♪ 痺れましたよ♪
絶好調なB.B.キングのギター&ボーカルが堪能できる最高のブルース・アルバムだ!
しばらくは追悼の意を込めて「LIVE AT THE REGAL」
を聴きこもうと思ってます♪









テーマ : BLUES ジャンル : 音楽

16:01  |  B.B.KING  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

REVOLUTION SAINTS 「レヴォリューション・セインツ」

突然ですが、最近は2枚のCDをヘビーローテーションしています♪
まず、TOTOの最新作なんですが、これが「最高!」の一言ですね!
オリジナルメンバーが復帰したりして素晴らしい音を届けてくれました♪
僕の中では数あるTOTOのアルバムの中でベスト3に入る傑作だ!
なので、記事にしたいところなんですが今回はやめておきますね(笑)
それは、こちらのアルバムも大変素晴らしくて皆様に紹介したいからです。
グラハムボネ太郎さん、このアルバムめちゃくちゃ良いですわ!

REVOLUTION SAINTS 「レヴォリューション・セインツ」



1.BACK ON MY TRAIL
2.TURN BACK TIME
3.YOU'RE NOT ALONE
 feat.Arnel Pineda
4.LOCKED OUT OF PARADISE
5 WAY TO THE SUN feat.Neal Schon
6.DREAM ON
7.DON'T WALK AWAY
8.HEAR FOREVER
9.STRANGERS TO THIS LIFE
10.BETTER WORLD
11.HOW TO MEND A BROKEN HEART
12.IN THE NAME OF FATHER(Fernando's Song)
13.DON'T WALK AWAY(Acoustic version)*
14.YOU'RE NOT ALONE(Arnel Pineda version)*
15.WAY TO THE SUN(Doug Aldrich veasion)*
16.YOU'RE NOT ALONE(Deen Castronovo version)*

* ボーナストラック

(2015年リリース作品)

ディーン・カストロノヴォ(Dr.Vo)
ジャック・ブレイズ(B.Vo)
ダグ・アルドリッチ(G)

どうです?メンバーを見てニヤリとされているロックファンも多いと思いますが。
ディーン・カストロノヴォは、現在JOURNEYのメンバーでして力強いドラムと、
アーネル・ピネダに負けず劣らずの素晴らしい歌唱力が武器のドラマーです。
今回のアルバムのメインということで、ディーンの超絶ドラム・テクニックを堪能
できるのと同時にハスキーで上手いボーカルも思う存分に堪能できる作品だ!
当初はディーンのソロ・アルバムになる予定だったみたいなんですけどね。
ジャック・ブレイズダグ・アルドリッチが参加となればバンドにしますよね(笑)
NIGHTRANGERのベーシスト兼リード・ボーカルを務めるジャック・ブレイズは、
歌が上手いドラマーとの仕事は手慣れたもので楽勝だったでしょうね。それは、
NIGHTRANGERには、これまた歌唱力抜群のドラマー、ケリー・ケイギーがいて、
リード・ボーカルを楽曲によって分担しておりますからね。ケリーも上手いからね♪
最近、WHITESNAKEを残念ながら解雇?されてしまった
ダグ・アルドリッチは、
LION~ BAD MOON RISING~ DIOなどに在籍して注目を浴びたギタリスト。
僕は、彼のギターが好きでダグが参加しているアルバムは大体持ってますよ!
オーソドックスなスタイルながら、驚異的なギター・テクニックも備えています。
この人、ステージでの豪快なギターの弾きっぷりもめちゃくちゃカッコイイですよね!
WHITESNAKEのライブで彼を拝見したが、あまりのカッコ良さにメロメロでした(笑)
そんな3人にゲストでJOURNEYニール・ショーンアーネル・ピネダが参加!
そんな訳でアルバムはJOURNEYのような美メロ満載の聴きごたえある作品だ♪
僕の心の琴線をビンビンに刺激する楽曲が、これでもか!と収録されています♪
晴れた日にドライブのBGMで流すと、爽快でめちゃくちゃ気持ち良いですよ。
通勤時に聴けば元気も出てきて、嫌な気分も吹き飛ばしてくれるでしょうね(笑)
ほんと、「REVOLUTION SAINTS」とTOTOの新作ばかり聴いてる日々です♪










テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

19:21  |  REVOLUTION SAINTS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
