2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

AEROSMITH 「ROCKS」


4月も後半に差し掛かり、だいぶ暖かくなってきました。
一週間後には僕の職場では大型連休(10連休)突入です!
いろいろと予定が入っているので楽しみにしております。

さて、最近はブロ友さんへの訪問はおろか、自身のブログ更新も
滞り気味になっています・・・。どうもスミマセン・・・。
そこで、喝を入れるべく聴いているアルバムがコレなんですよ♪

AEROSMITH 「ROCKS」


1.BACK IN THE SADDLE
2.LAST CHILD
3.RATS IN THE CELLAR
4.COMBINATION
5.SICK AS A DOG
6.NOBODY'S FAULT
7.GET THE THE LEAD OUT
8.LICK AND A PROMISE
9.HOME TONIGHT

1976年にリリースされた4thアルバムであり彼らの代表作でもある!
僕個人としては前作TOY'S IN THE ATTIC(闇夜のへヴィ・ロック)が、
AEROSMITHのアルバムの中では断トツで好きな作品なのだが、
この「ROCKS」も高校生の頃からかなり聴きこんだ大好きなアルバムです。
8曲目まで勢いで押し倒し、最後の9曲目のバラードでクールダウン。快感です!
 骨太でファンキーなリズムに絡むギター、そして、あのシャウト!堪りません!
一度聴き出すと、いつもの事だがヘビロテしてしまう中毒性のあるアルバムだ!
疾走感がハンパなく凄くて、あっという間にアルバム1枚を聴き終えてしまいます。
この頃のAEROSMITHのアルバム(1st~5th)はどれも個人的に大好きですね♪
メンバーが繰り出す極上のグルーヴに身を委ねれば自然と快感を味わえる!
「これぞ、本物のハード・ロックン・ロールだぜ!」と思わせてくれるサウンドだ♪







ご無沙汰していたAEROSMITHだったのだが、久しぶりに聴いた「ROCKS」は、
疲れ気味の心身にエネルギーを与えるにはもってこいのアルバムでしたね!
正直、「こんなにカッコ良かったっけ!」と今まで以上に楽しんで聴いております♪
さっきも、リビングで大音量でリピートして聴いていて、嫁さんに「何回聴くの?」と
怒られてしまうぐらいにヘビロテしているAEROSMITH「ROCKS」。サイコーだぜ!

 


テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

18:31  |  AEROSMITH  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コレは名盤ですよね。僕も時々聴きます。
何と言うか、荒削りで雑で勢いがあって・・そして、それを上回るロックスピリッツが感じられて・・・とにかく不思議な1枚だと思います。
って、エアロの初期のアルバムは、こういうのが多くて全部好きですね。

土佐のオヤジ |  2014.04.21(月) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

■土佐のオヤジ様

土佐のオヤジさん、こんばんは。

エアロスミスの初期のアルバムは良いですよね!
ラフなんだけど、おっしゃられるとおりロック・スピリッツを
コレでもか!と感じさせるホットなサウンドが堪りません!
80年代にオリジナル・メンバーで復活した2枚のアルバム、
「パーマネント・ヴァケイション」、「パンプ」も好きですけどね。
ぶらうん佐藤 |  2014.04.21(月) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

ぶらうん佐藤さん
こんにちは!

ご無沙汰しております。
GWは10連休ですかー、良いですね!

「ROCKS」はまさに骨太でファンキーなんですよね。
疾走感がハンパないってのもうなづけますね。
ノッケから馬で飛ばしてる感じですもんね(笑)
こんなの今のエアロでは体験できないです。

個人的には「RATS IN THE CELLAR」が大好きです。
それから「COMBINATION」も。
ともあれ一気に聴き通せるアルバムですね。

foxxtale |  2014.04.23(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■foxxtale様

foxxtaleさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

そうなんですよ、10連休です!
近場ですが1泊旅行へ行ったり、友人と会ったりして
GWを満喫しようと思っております!楽しみです。

ほんと、この頃のエアロスミスはかっこいいです!
最近のエアロスミスは年齢もあると思いますが、
なんか落ち着いちゃった感がありイマイチな感じなんですよね。
「RATS IN THE CELLAR」は僕も大好きな曲です!
「LAST CHILD」が一番好きな曲なんですが、
「COMBINATION」など、どれもかっこいいですよね♪

ぶらうん佐藤 |  2014.04.23(水) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/219-b199a5d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
