2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

高中正義 「JUNGLE JANE」

梅雨本番だというのに、ここ愛知県名古屋市近郊ではなかなか雨が降らない。
今後の天気予報を見ても今週末まで雨は降りそうもない。水不足が心配だ。
とは言っても雨はなるべく降らないでほしいのだが。勝手な話である・・・。
サッカーW杯の日本代表は残念な結果で終わることになってしまったが、
僕は代表選手達の一生懸命なプレーを見てパワーを頂くことができました!
今月はナゴヤドームへ野球観戦に行ったり友人と飲みに行ったりなどして、
週末はとても充実した時間を過ごすことができた。平日は・・・ですが(苦笑)
もちろん大好きな音楽を聴くことも忘れてませよ♪ これは欠かせません(笑)
梅雨が終われば暑いけどなんだかワクワクする夏がやってきますね!
ということで今回は夏に気持ちよく聴きたいお薦めのアルバムを紹介します♪

高中正義 「JUNGLE JANE

 

1.JUNGLE JANE
2.EXOTICA
3.WARM SUMMER WOMAN
4.SHAKE IT
5.ILLUSION
6.SONNA BAHAMA!
7.BAY STREET FIX
8.WHEN YOU'RE NEAR ME
9.RA-KU-DA

1986年リリース作品

いかにも夏向きといった軽快でホットなサウンドが気分を盛り上げてくれる♪
高中正義のギターから放たれるスウィートノイズもとても心地良いです!
「JUNGLE JANE」というタイトルどおり広がりのある爽快なサウンドだ♪
アップテンポ、バラードともに夏向きの気持ちいい曲ばかりのアルバムです。
前作TRAUMATIC~極東探偵団~」がバカ売れしたということもあり、
本作もシングル「SHAKE IT」がヒットしてアルバムも好セールスを記録!
あの伝説のお笑い番組「オレたちひょうきん族」にも出演してましたね!
ちなみに「SHAKE IT」ではシーラ・Eがパーカッションで参加しております。



「WARM SUMMER WOMAN」「ILLUSION」はCMで使われてましたね♪
2曲とも心地良い癒されるバラードでアルバム収録曲で特に好きな曲です。






僕は前作から高中正義を聴くようになり「JUNGLE JANE」もよく聴いた♪
「オレたちひょうきん族」に出演したということもありクラスメイトの数人も
「JUNGLE JANE」を聴いていて、よくアルバム談義をしていました(笑)
リリースされて30年近く経とうとしているが今でも夏になると聴く1枚です。
今年の夏も「JUNGLE JANE」を聴いて楽しい夏を過ごしたいと思います。
 






テーマ : ギター ジャンル : 音楽

15:58  |  高中正義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/223-25e903ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
