2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

高中正義 「JUNGLE JANE TOUR LIVE」

サッカーW杯も決勝リーグに突入し激しい試合を繰りひろげている!
普段はあまりサッカーを見ることはないのだがW杯は見てしまう。
日本代表は残念ながら1次リーグでの敗戦となってしまいましたが、
他国のスーパープレイ連発の熱戦を見るのも楽しいし興奮します!
今大会は僕個人としてはオランダを応援しているのだがどうかなぁ?
選手の皆様達には悔いの残らないプレーをしてもらいたいものです。 
さて、今回も前回に続き高中正義のアルバムを紹介しますね♪

高中正義 「JUNGLE JANE TOUR LIVE」


1.JUNGLE JANE
2.BAY STREET FIX
3.WARM SUMMER WOMAN
4.エピダウロスの風
5.BLUE LAGOON '86
6.CHASE
7.JACKIE'S TRAIL
8.CHINA
9.JUMPING TAKE OFF
10.SHAKE IT
11.渚・モデラート
(1986年リリース)
ほんとアルバムリリース順も前回の記事の続きになってますね(笑)
アルバム「JUNGLE JANE」に伴うライブツアーを収録したライブ盤です♪
とは言ってもツアー各地でのベストな演奏を継ぎはぎで収録したのではなく
1986年9月16・17日に中野サンプラザで行われた2日間のライブを収録♪
収録曲はJUNGLE JANE」と前作「TRAUMATIC~極東探偵団~」からの
楽曲を中心にBLUE LAGOON」などの代表曲もバッチリ収録されてます!
この時期はさすがに高中正義もまだ若くてバリバリにギター弾きまくってます!
YAMAHA SGにアームを付けた高中モデルが唸りをあげております(笑)
ちょうどこの頃はギタリストはテクニック至上主義的な時でもありましたので、
速弾きはもちろん、タッピングやアーミングを随所でキメておりますよ!
ギター・サウンドも歪みは増幅されているが、スウィートノイズは健在です!
高中正義がセールス的にも好調であった頃の名演が収録されたCDです♪ 





「JUNGLE JANE TOUR LIVE」も高校生の時によく聴いたアルバムだ♪
ライブならではのアグレッシブなギター・プレイに興奮していたものでした。
まだ映像を見ることができなかったのでステージを想像しながら聴いていた。
へッドホンをして大音量で聴くとライブの臨場感を更に感じることができました!
高中正義のギター・サウンドを十分に堪能できる素晴らしいライブアルバムだ♪
今夜はビールでも飲みながら高中正義のギターに酔いしれようと思います(笑)



 

テーマ : ギター ジャンル : 音楽

16:58  |  高中正義  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/224-fa1a9b81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
