2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

TNT 「INTUITION」

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日で例年以上に充実した11連休も終わろうとしています。
明日は仕事始めですので気分をシャキッとさせないといけません。
そこで、聴いて心身ともにスッキリ爽快な気分になれるCDを紹介♪

TNT 「INTUITION」


1.A NATION FREE (INTRO)
2.CAUGHT BETWEEN THE TIGERS
3.TONIGHT I'M FALLING
4.END OF THE LINE
5.INTUITION
6.FOREVER SHINE ON
7.LEARN TO LOVE
8.ORDINARY LOVER
9.TAKE ME DOWN (FALLEN ANGEL)
10.WISDOM

(1989年リリース作品)

TNTの4thアルバムであり最高傑作である「INTUITION」、サイコーです!
荘厳な雰囲気の中に清涼感が絶妙にブレンドされたロック・サウンドが、
とても気持ち良く、気分をスカッとさせてくれるメロディアスHRの名盤です。
北欧メタルが好きな方には堪らない1枚になると思いますが、どうでしょう?
一度聴いたら病みつきになるであろうポップで心に残る美しいメロディーに、
トニー・ハーネルの天に届きそうなハイトーン・ヴォイス、ロニー・ル・テクロ
不思議な音階を使ったテクニカルなギターが絡むサウンドは極上そのもの!
当時は、ロニー・ル・テクロギター・テクニックには度肝を抜かれたました。
何度も繰り返し聴きたくなるメロディアスなハードロックが収録されてます♪
朝に聴けば元気が注入される爽快感抜群のお薦めアルバムでございます!





「INTUITION」もリアル・タイムでかなり聴きこんだアルバムの1枚です!
本作も以前記事にしたRATTのアルバム同様に車のCDチェンジャーに、
長い期間セットされてまして、ドライブ時に聴きまくったアルバムです。
オールシーズンにピッタリで快適なドライビングをサポートしてくれました。
当時の彼女との海沿いドライブ・デートにも大活躍してくれたなぁ・・・(笑)
家で聴いても、荘厳でありながら爽快なメロディアスHRを満喫できますよ♪

さぁ、「INTUITION」を聴いて元気を注入して、明日からの仕事頑張ります!







テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

13:55  |  TNT  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■♪ こんばんは ♪

♪ ぶらうん佐藤 様 ♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました。
去年はあまりCDを購入していなかったので、
今年はいろいろと物色したいと思います。
話は変わりますが、
この「INTUITION」というアルバムは、
正直言って自分はあまり知らないのですが、
北欧メタルの傑作と名高い名盤だと承知しています。
このようなバンドはホントに貴重ですね。それではまた♪
メロディアス HMHR |  2015.01.05(月) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■このアルバム最高中の最高ですね

はじめまして、グラハムボネ太郎と言います。
このアルバムは凄いですよね、曲よし、音よし、でパーフェクトかもしれません。私もブログやってますのでよろしければ相互リンクよいでしょうか? TBもしておきますのでよかったらアップしてください。これからの覗きにきます
グラハムボネ太郎 |  2015.01.05(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
すっかり挨拶が遅れて、新年早々ボケをかましてますが、良い正月休みだったみたいで、羨ましい事です。
僕は年末・年始と何かと忙しく、あまり音楽を聴く暇が無かった次第。
本年もよろしくです。
土佐のオヤジ |  2015.01.06(火) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

■メロディアスHMHR様

こんばんは!今年もよろしくです。

今日、明日と青森は大荒れの天気になる予報ですね。
気をつけてくださいね。
TNT「INTUITION」機会があれば聴いてみてください♪
気に入ると思いますよ!それでは。
ぶらうん佐藤 |  2015.01.06(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■グラハムボネ太郎様

こんばんは!はじめまして。

「INTUITION」サイコーですよね!
賛同してもらえて嬉しいです。
相互リンク、もちろんOKですよ!
これからよろしくお願いします。
ぶらうん佐藤 |  2015.01.06(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■土佐のオヤジ様

土佐のオヤジさん、こんばんは!

ほんと今回の正月休みは充実してました。
旅行、音楽鑑賞&読書と自分の好きな時間も多くとれて、
リフレッシュできた11連休でした。

本年もよろしくお願いします。
ぶらうん佐藤 |  2015.01.06(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/233-fd055f2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
