fc2ブログ

TOTOの2代目ベーシスト マイク・ポーカロ永眠・・・。

僕の大好きなアメリカのロック・バンドTOTOの2代目ベーシストである
マイク・ポーカロが3月15日に永眠しました・・・(涙) まだ59歳ですよ。
2007年に発症した難病の筋委縮性側索硬化症(ALS)と闘っていたが、
病魔には勝てず家族に見守られながら静かに息を引き取ったそうです。
地味であったが堅実にビートを刻む姿が見れなくなるのはとても残念です。
天国で兄であり偉大なドラマーであったジェフ・ポーカロと思う存分に、
セッションを楽しんでくださいね♪ 御冥福をお祈りいたします・・・。






コメント

ああポーカロ家

早いですよね。TOTOニューアルバムは予約してるんで
涙はその時までとっておきます。本物のプロ集団TOTO

グラハムボネ太郎様

こんばんは。
ほんと残念な知らせでした・・・。
ニューアルバムは僕も購入予定です♪
ベースはデヴィッド・ハンゲイトなんですよね!

こんばんわ

マイク・ポーカロの訃報・・驚きました。
59歳といえば あの G ムーアもそうでした。 
でも、彼の足跡はこれからもしっかりとファンの人たちの心に刻まれていくことでしょう。

ニューアルバム まだ手にしてません。
聴きたいですね。


ももPAPA様

ももPAPAさん、再びこんばんは(笑)

そうなんですよ、マイク・ポーカロ永眠してしまいました・・・。
おっしゃるとおり彼の足跡はファンの心に刻まれてますよね。

新作のボーカリストは3代目のジョセフ・ウィリアムズです♪
初代ベーシスト、デヴィッド・ハンゲイトの参加は嬉しいですね!

ゲットしなくては;^^

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

え? そうなんですね!
歴代のTOTOのヴォーカリストの中でいちばんツボピタなのが
ジョセフです。
彼の名を聞けば、あの "Stop loving you" を思い出します。

ということは、ルカサーのギターもドライブしてるでしょうね。

こりゃ 何としてでもゲットしなくては・・汗;^^

ももPAPA様

こんばんは。
そうですよ、早くゲットしてくださいね(笑)
デヴィット・ペイチ&スティーヴ・ポーカロの
ツインキーボードも新作の聴きどころですよ♪
非公開コメント

プロフィール

ぶらうん佐藤

Author:ぶらうん佐藤
ジャンルを問わず音楽を聴くのが
大好きな50代のオッサンです。
音楽って良いですね~♪

フリーエリア

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム