2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.11 (Sat)

WHITESNAKE 「COME AN' GET IT」

久しぶりの更新になってしまいました・・・。もう4月ですね!
仕事やプライベートでいろいろと忙しく過ごしていましたが、
ようやく落ち着いた日々を送れそうです。やったー!
昨夜から音楽を聴きまくってます♪やっぱり音楽は良いですね。
ハードロックを中心に聴いていたが、心を揺さぶられたCDがコレ♪

WHITESNAKE 「COME AN' GET IT」


1.COME AN' GET IT
2.HOT STUFF
3.DON'T BREAK MY HEART AGAIN
4.LONELY DAYS,LONELY NIGHTS
5.WINE,WOMAN AN' SONG
6.CHILD OF BABYLON
7.WOULD I LIE TO YOU
8.GIRL
9.HIT AN' RUN
10.TILL THE DAY I DIE

(1981年リリース作品)

WHITESNAKEの数あるアルバムの中でも特に好きな作品です♪
ブルースをベースにした極上のハードロックを堪能できるアルバムです!
この頃は、元DEEP PURPLEイアン・ぺイス(Dr) ジョン・ロード(key)
が在籍しており、楽曲はもちろんだが演奏の方も強力で素晴らしいのだ!
そして、デヴィッド・カヴァーデルの力強くも、どこか艶のあるボーカル!
「堪りませんね~!」と思わず叫びたくなってしまう最高のロック・アルバムだ♪
実は、「サーペンス・アルバス~白蛇の紋章」からWHITESNAKEを知ったので、
最初に「COME AN' GET IT」や「READY AN' WILLING」を聴いた時の印象は、
「なんだか地味だな」なんて思っていましたが、年齢を段々と重ねていくうちに、
「最高だぜ!」となっていきましたね(笑)ブルージーなハードロック大好きです!
そして、もうひとつ本作の良いところはジャケットなんですよ!? どこがって?
このブログを読んでくれてる皆様なら当然お分かりですよね?このスケベ(笑)
あっ、女性の方も読まれていますか?ほんと申し訳ございません・・・(汗)
ちょっと見にくいですが、ジャケットに描かれている蛇の口をよ~く見てみると・・・。
あら、何かの形になってませんか!これって、ヤバイですよね?大丈夫なの?
CDを購入した時は全く気付きませんでしたが、友人に教えられた時はビックリ!
当時はジャケットの差し替えもなく、堂々と店でLPが売られていたんですね!
まあ、サウンドもジャケットも心を揺さぶる素晴らしいアルバムですよ、これは♪








テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

15:42  |  WHITESNAKE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■マイクも使い方もエロい

マイクスタンドを逆さに持って、マイクを・・・な感じで歌いますからね
やっぱり私にとってホワイトスネイクはブルースロックをやってた鈍臭い時が最高でした
ハデもいいけど
グラハムボネ太郎 |  2015.04.12(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■グラハムボネ太郎様

こんばんは。
ライブのオープニングでのパフォーマンスですね!
あれ、マイクスタンド無しでハンドマイクのみでやったら
ただのセクハラオヤジですよね(笑)
「COME AN' GET IT」ほんとかっこいいアルバムです♪
ぶらうん佐藤 |  2015.04.13(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。

ホワイトスネイク
どっしりとしたヴォーカル・・いいですね!
それと、イアン・ペイス 好きです。
あの佇まいが・・

ガッドとは音のジャンルは違うけど、存在感は負けてないですね。

危ないCDジャケットといえば、スコーピオンズの Verjin Killer というアルバムも物議を醸しだしたものでしたね。
ももPAPA |  2015.04.16(木) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

■ももPAPA様

こんばんは。
お久しぶりです。

この時期のホワイトスネイクはサウンドもメンバーも最高ですね!
僕もイアン・ペイスのハネたリズムのドラム好きです!
スティーヴ・ガッドも好きなドラマーで、スタッフの作品はもちろん、
彼のバンド「がッドギャング」のアルバムも好きな作品です♪

スコーピオンズ「ヴァージン・キラー」のジャケットを初めて見たときは、
鼻血が出そうなくらいに衝撃的でした(笑)
ぶらうん佐藤 |  2015.04.17(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/242-df54aabf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |