2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

NIGHT RANGER 「HIGH ROAD」

先週、かなりショッキングな出来事がありしばらく落ち込んでました。
今月23日に職場の同僚が心不全による突然死で他界した・・・(涙)
前日までは元気に仕事して言葉も交わしてたのに・・・、残念です(涙)
現在は気持ちも落ち着いてきて音楽も聴ける状態になってきました。
いつまでも落ち込んでいては故人にまで心配かけちゃうだろうしね。
そこで、今日は聴いていて自然に元気が湧いてくるCDの紹介です♪

NIGHT RANGER 「HIGH ROAD」


1.HIGH ROAD
2.KNOCK KNOCK NEVER STOP
3.ROLLIN' ON
4.DON'T LIVE HERE ANYMORE
5.I'M COMING HOME
6.X GENERATION
7.ONLY FOR YOU ONLY
8.HANG ON
9.ST.BARTHOLOMEW
10.BROTHERS
11.LAY IT ON ME (BONUS TRACK)

(2014年リリース作品)

NIGHT RANGERの10枚目のオリジナル・アルバムですね♪
爽快で気持ちいいアメリカンHRが聴けるゴキゲンなアルバムだ!
相変わらず素晴らしいメロディーに分厚いボーカル・ハーモニー、
そして、売りであるテクニカルなツイン・ギターと聴きどころ満載です!
ポップでメロディアスなハードロックが大好きな方にお薦めですね♪
テクニカルなギターが好きな方にもお薦めしたいアルバムです。
晴れた日のドライブのBGM、気分が落ち込んで「元気出したいな」
と思っている方にも最適なグッド・ミュージックが収録されてますよ♪
ほんと、NIGHT RANGERのアルバムはハズレがありませんね!
僕はオリジナル・アルバムはもちろん、ライヴ盤、ベスト盤と全ての
アルバムを持ってますが全部大好きです!ファンなら当たり前かな(笑)





昨日、「HIGH ROAD」を聴いたお陰なのか、やっと元気も出てきて
このようにPCに向かいブログの記事を書くことができてます!
明日からは元気に仕事ができそうです!NIGHT RANGER ありがとう。









テーマ : HR/HM ジャンル : 音楽

14:24  |  NIGHT RANGER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■元気出していこーー!

ナイト レンジャーで泣くなら、3rdの「GOODBYE」を聴き、ホロリとだけにしましょう!!
PS
ぶらうん佐藤さんって、日本語にすると佐藤茶(笑)
ドリフ好きですか? ・・・なんてね(薬師丸ひろ子風)
グラハムボネ太郎 |  2015.06.02(火) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■グラハムボネ太郎様

こんばんは。
ありがとうございます。元気取り戻してます!

ナイトレンジャーはロッキンな曲はもちろん良いですが、
バラードも素敵なんですよね♪ グッときちゃいます。

ほんとだ!佐藤茶ですね!これは面白い(笑)
ドリフ大好きです(笑)
ぶらうん佐藤 |  2015.06.02(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ぶらうん佐藤さん、こんばんは!
大変ご無沙汰して申し訳ございません(^_^;)

いつも拝見してるんですが、なかなかコメントまで…
少しずつ以前のペースを取り戻すつもりなので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!

とりあえず最新のこの記事…ナイト・レンジャーですね。
私も大好きで全部持ってます…いや少なくともスタジオ盤は…(笑)

前作あたりも良かったですが、このアルバムも最高ですよね!
特に「ST.BARTHOLOMEW」が大好きです。ベタですが。

昨年10月に大阪へ来日公演観に行ったんですが、
この曲もやってくれて嬉しかったです。それと「HIGH ROAD」。

「ST~」のイントロのピロピロは6フィンガーみたいですね(笑)
ジェフの代わりに、当時新加入のジョエルが弾いてたようです。
残念ながら来日時にはすでに抜けて白蛇に移ってましたけど。
代わりにケリ・ケリーって言う冗談みたいな名前の人が来てました(笑)

ナイト・レンジャーって、AORっぽく落ち着いた時期もありましたが、
基本はアメリカンハードロックの王道って感じのバンドですよね。
元気も出るし、切ないバラードも最高ですね。とにかく曲が良い♪

白蛇にジョエルが入って入れ替わりに脱退したダグですが…
レヴォリューション・セインツの方が落ち着いたら
ぜひまたナイト・レンジャーで新譜作って来日して欲しいものですね!

久しぶりに長文コメント失礼しましたm(_ _)m


あ、職場の同僚さん、ご冥福をお祈りします。
ぶらうん佐藤さんのお気持ちもお察しいたします。
早くお元気になられますように!
foxxtale |  2015.06.03(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■foxxtale様

こんばんは。

ありがとうございます。
だいぶ気持ちの方も落ち着いて元気取り戻しています。

ほんとナイト・レンジャーは良いバンドですよね!
おっしゃるとおり曲が良すぎます!演奏も上手い!
また、新作出して来日してほしいですね。
その時は「ジェフ・ワトソン復帰」のサプライズを用意して(笑)

レヴォリューション・セインツのライブも見てみたいけど。
アルバムめちゃくちゃ良かったですからね♪
ぶらうん佐藤 |  2015.06.03(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/246-8fdce6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
