2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.11 (Sun)

ON&OFF LIVE 2016 「秋もぶらり二人旅」を観てきた♪

9月6日(火)にボトムライン名古屋で開催された
ON&OFF LIVE 2016 「秋もぶらり二人旅」を観てきました♪
タイトルを見ただけだと「なんのこっちゃ?」ですよね。
THE GOOD-BYEファンの方ならすぐ分かると思いますが。
そうなんですよ、THE GOOD-BYEのフロントマンである
野村義男&曽我泰久の二人によるアコースティック・ライブです♪
実は私、学生の頃からTHE GOOD-BYEのファンなんですよ!
あっ、知ってましたか(笑)ブログに何回も書いてますからね。
高校生の時はライブにも行ってるんですよ!凄いでしょ(笑)
今回のライブは当初、嫁さんと一緒に行く予定だったのですが、
開催日の2週間前に首痛が悪化してしまい、長時間座ることができず
残念ながら断念(涙)急遽、Charファンの友人を誘うことにした。
THE GOOD-BYEのベストCDとライブDVDを貸して予習させました(笑)
短い期間ながらもライブ当日までには、だいぶ曲覚えてましたよ(笑)
その友人とはヨッちゃんのソロ・ライブや、ベーシストの水野正敏

ヨッちゃんのユニット「JARGON」
のライブに参戦したことあります。
JARGON
はドラムが、なんと!村上ポンタ秀一だったんですよ!!
さて、ライブなんですが二人の息の合った演奏&爆笑トーク最高でした!
客層は私と同年代か少し上の女性ファンが95%ぐらいでしたね。ワォ!
さすがに私たちオッサン二人はドギマギしてしまいましたよ(笑)
席は前から6列目で、ほぼ真ん中という最高の席で見ることができた!
曲は、THE GOOD-BYEの曲を中心に、今回のツアーの為に作られた
新曲4曲(CDになってます)とヤッチンのソロの2曲が演奏された♪
その新曲はTHE GOOD-BYEの新作アルバムにも収録されそうです♪
オープニングの「赤いポルシェ~TAKE OFF」
から鳥肌立ちました!
友人も貸したDVDのオープニング曲と一緒ということもありまして、
口ずさんでました♪もちろん私も一緒になって小声で(笑)歌ってました♪
この二人のツーショットを生で拝見するのは約30年ぶりなんですよ!
なんかね、途中感極まって泣きそうになった。涙腺弱くなりましたよ(笑)
「OUT OF THE TIME」「浪漫幻夢」を演奏された時はマジ泣きそうだった。
中盤からテンションも上がり、立ち上がりたくなりましたが後ろの方達に
迷惑になるので最後まで座りながらでしたがノリノリで手拍子してました。
二人の長~いトークも面白くて久しぶりに大笑いさせてもらいました!
ヨッちゃん暴走気味のトークにヤッチンが呆れる場面がシバシバ・・(笑)
最近、大笑いすることがなかったので免疫力も上がり健康になれたかな(笑)
それにしてもヨッちゃん&ヤッチン若い!二人とも50代に見えません!!
ガンガン演奏される懐かしいザ・グッバイの曲を二人と一緒に歌い、
二人の楽しいトークで爆笑させてもらい、とても楽しいライブでした♪
今度はザ・グッバイでのライブを観たいなぁ♪その時も名古屋に来てね。
そういえば、最後の曲「にくめないのがニクイのサ」ヨッちゃん
ギターをミスってしまい「間違えた~」て叫んでましたよ(笑)






テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

11:07  |  ON&OFF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/289-86de9cb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |