2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.10 (Mon)

お知らせ

突然ですが先週土曜日に我が家の愛犬2匹のうちの1匹が、
進行性網膜萎縮症と診断されてしまいました・・・(涙)
視力が徐々に落ちていき失明する病気です。
治療法はなくサプリメントで進行を遅らせることしかできません。
3ヶ月ぐらい前から散歩中に側構に落ちたり壁に衝突したりと
異変に気付き「もしかして?」と思っていたのですが・・・。
さすがに夫婦で凹んでしまいました。ショックです(涙)
この3連休で記事を書こうと思っておりましたが、
とてもそのような気持ちになれません・・・。
なので落ち着くまでブログをしばらく休みます。スミマセン。
また落ち着いたら開始しますのでよろしくお願いします。
22:01  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■気を落とさないでくださいね

うちにいた7匹のワンコたちも加齢と共に「白内障」などを患ってしまいました。獣医さんに聞いたら、「犬の目」はそうなるものだ、と言われてしまいました・・・。

ただ、目は悪くなってもワンコにとって飼い主は絶対ですから。
ぶらうんさんが暗い気持ちになると、ワンコも元気が無くなっちゃいますから。
是非、たくさん可愛がってあげてください!
地味JAM尊 |  2016.10.11(火) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■地味JAM尊様

こんばんは。
ありがとうございます!
だいぶ気持ちの方は落ち着いてきました。
愛犬の為にも元気出していきます!
ぶらうん佐藤 |  2016.10.12(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ぶらうんさん

先日はコメントいただき、ありがとうございます!

ワンちゃん ご心配のことと思います。
元気出してくださいね。
ご家族の愛情が何よりのお薬になりますので・・

実は我が家のモモも 最近黒目が白濁した感じになって
きていて、周囲をキョロキョロすることが増えてきて、もしか
してと思い、ボールを目で追わせてみることなどしてみました。

正面では捉えることができているようなのですが、視野の両側
や上下が見えにくくなってきているようです。

獣医さんの診断では白内障ということでした。

私も これまで以上に精一杯の愛情を持ってこの子たちと接
していきます。
ももPAPA |  2016.10.28(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

■ももPAPA様

こんばんは!

ありがとうございます。
今は元気に愛犬と過ごしております。
愛犬の視力はかなり落ちてますが、
そんなこと関係ないぐらいに元気な姿を見てると
コチラが逆に元気をもらってます。

モモちゃんも心配ですね・・・。
お互い愛犬に精一杯の愛情を注いで
接していきましょうね!
ぶらうん佐藤 |  2016.10.28(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/291-daf58cbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |