2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

BRYAN ADAMS 「CUTS LIKE A KNIFE」

ここ愛知県も昨日から寒波の襲来で降雪して少し積雪した!
本来なら土曜日は仕事休みなのだが昨日は出勤日でした。
昼間の降雪は大したことがなかったが夕方から大雪になった!
乗用車のタイヤはノーマルなので「帰りはチェーン装着か」
と心配になったが道路は凍ってなくてそのまま帰宅できた。
今朝は昨日からの降雪で積雪量は多くなっていて明日の事が
心配になって少し憂鬱な気分になったが、雪はやんで晴れ間も
出てきたので明日までには道路の雪もなんとか解けそうな感じ。
さて、今回紹介するアルバムは昨日の仕事中に何故か頭の中で
リピートされていたメロディーが収録されているコレです♪

BRYAN ADAMS 「CUTS LIKE A KNIFE」


1983年にリリースされたブライアン・アダムスの3rdアルバムです。
気分がスカッとするストレートなロック・ソングが収録されてます。
本作品でブレークしましたね~!シングル「フロム・ザ・ハート
ディス・タイム」「カッツ・ライク・ア・ナイフ」の3曲がヒット!
シンプルなロックンロールやバラードがとても心地よく耳に響いてくる🎵
晴れた日のドライブのBGMや気分が落ち込んでる時に聴くといいですね。
次作である最高傑作「RECKLESS」で世界的ブレークを果たしました!
私が「CUTS LIKE A KNIFE」を初めて聴いたのが中学3年生の頃でした。
当時の新作である「RECKLESS」を聴いて気に入ったぶらうん少年は、
アルバム「CUTS LIKE A KNIFE」「YOU WANT IT,YOU GOT IT」を
レンタルしてきて、この2枚も気に入って聴きまくる日々を送りました。
特に「CUTS LIKE A KNIFE」はテープが伸びちゃうぐらいに聴いたよ♪
ロック好きの友人達の間でもブライアン・アダムス人気は高かった。
後にCDで再発されてから購入して今でも時々聴いているお気に入りだ。





昨日は正に雪の事で心配になってたこともあり「CUTS LIKE A KNIFE
に収録されている曲はピッタリで心配事も吹き飛ばしてくれていた🎵
ちなみに昨日頭の中をリピートしてた曲は「カッツ・ライク・ア・ナイフ」。
今、この記事を書いているBGMはもちろん「CUTS LIKE A KNIFE」です🎵






テーマ : Rock ジャンル : 音楽

13:48  |  BRYAN ADAMS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■この3枚のシングルもいいけど

「I'm Ready」「Only One」が好きでしたね~。
アルバム全体としての聞き込み度はRecklessより上だったかも知んない。
(捨て曲の無さではRecklessより上かも知んない・・・)
友達に録ってもらったテープ→LP→CDの黄金コースを歩んだ名盤の1枚です!

※しかし、この寒波はやばいですね。湘南地域では雪は降りませんが、昼の最高気温が昨日に続いて5度くらいでしたよ。自分も今日が休日出勤だったんですが、車通勤じゃなければ仮病使ったかも・・・です。

※ビリジョのお薦めアルバム収録曲は手元に52番街無いんで、今度買うか借りるかしてきま~す!
地味JAM尊 |  2017.01.15(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■ブライアン アダムス天才

根っからのハードロック好きの私だからのめり込んだことはないけど、結構持ってますね。
何しろキッスに曲を提供する位の才能ですからね。
当時着ていた白いTシャツを吉田エイサーーーク栄作にあげたとか、あげてないとか(笑)
グラハムボネ太郎 |  2017.01.16(月) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■地味JAM尊様

こんばんは!
「The Only One」「I'm Ready」私も大好きです🎵
おっしゃるとおり捨て曲無しの超名盤ですよね!
今朝も雪でびっくりしましたが「CUTS LIKE A KNIFE」
聴いて気分UPで出社しましたよ。
ぶらうん佐藤 |  2017.01.16(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■グラハムボネ太郎様

こんばんは!
ほんとブライアン・アダムスの曲は良いですよね♪
「CUTS LIKE A KNIFE」「RECKLESS」はのめり込みました。
吉田エイサーーーク栄作の件、なんか聞いたことあるなぁ(笑)
ぶらうん佐藤 |  2017.01.16(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
私のロックでナイスな友人が
先日の武道館ライブに行ってました♪
この人はいつまでたっても爽やかですよね~。
妄想しぇり子 |  2017.01.28(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■妄想しぇり子様

こんばんは!
ロックでナイスな友人さんがブライアン兄貴観てきましたか!
羨ましいなぁ。今回、兄貴は名古屋飛ばしました・・・。
もし、また来日公演あるなら今度は行きたいなぁ♪
まだTシャツ&ジーンズが似合いそうですもんね!
ぶらうん佐藤 |  2017.01.29(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/299-34d435ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
