2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

LISTEN TO THE MUSIC-THE VERY BEST OF THE DOOBIE BROTHERS

GWに突入しました!私は今日から9連休を頂いております。
休みの中盤に出掛けますが、それ以外はのんびり過ごします。
ところで、私が車で出掛ける時に必要なアイテムが音楽です🎵
これがないと私は運転したくありません。ほんと必要なんです。
そこで、今回はドライブのお供にお薦めのCDを紹介します。
先日の来日公演は残念ながら観に行くことはできませんでした。

THE VERY BEST OF THE DOOBIE BROTHERS




タイトルどおりTHE DOOBIE BROTHERSベスト・アルバムです。
1stから「ONE STEP CLOSER」までの楽曲が収録されてます♬
THE DOOBIE BROTHERSの入門用としても最適なアルバムだね。
改めて聴いてみると名曲が多いですね!好きな曲ばかりです🎵
前期、後期の名曲をまとめて聴けるのも嬉しいじゃありませんか!
良質なアメリカン・ロックを存分に楽しめるベスト・アルバムだ。
このCDは、ほとんど車の中に入っている状態で聴く機会も多いです。
特に今ぐらいの時期になるとドライブのBGMに最適なCDなのだ。
もう、何度も聴いてるけど全然飽きることがないんだよね。
EAGLESのベスト・アルバムと並んでこの時期によく聴くCDです。
今度出掛ける時も聴いてしまうんだろうな♪気持ちいいからね!










テーマ : Rock ジャンル : 音楽

15:25  |  THE DOOBIE BROTHERS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは~。
私も運転の時によくかけます!!
私も今回の武道館には行けずじまい・・・。
ちなみに今度の秋に
マイケルマクドナルドが新譜だすそうで
楽しみです!!
妄想しぇり子 |  2017.05.04(木) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

■妄想しぇり子様

こんばんは。
しぇり子さんもかけてますか♪
ドゥービー、ドライブのBGMにサイコーですよね!
うん、マイケル・マクドナルドの新譜楽しみです。
ぶらうん佐藤 |  2017.05.05(金) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

ぶらうん佐藤さん

こんにちは

ドゥービー 私も大好きです。

前期も そして後期のサウンドもいいですね。

Long train Running
この曲はイントロからKOされました。
あの、かっこいいギターリフ 今聴いてもゾクっときます♪

私の車のCDホールダーにもドゥービーのオムニバス
入ってます。
イーグルスも大好きです♪
マイケル・マクドナルド 新譜が出るんですね。
聴いてみたいです。
ももPAPA |  2017.05.24(水) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■ももPAPA様

こんばんは。
はい、ドゥービーは前期・後期ともに良いですよね♪
ドライブのBGMにもピッタリです!
LONG TRAIN~やCHINA GROVEなんかのギターリフは
おっしゃるとおり今聴いてもゾクッときます♪
マイケル・マクドナルドの新譜は私も楽しみに待ってます。
ぶらうん佐藤 |  2017.05.25(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/302-d6ee5c17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
