2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.14 (Mon)

夏の終わりに聴きたくなる3曲

12日から9連休をいただいております!
なんか今年は「これぞ、夏!」て日が少ない気がするなぁ。
もう8月も半ばになり、そろそろ夏も終わろうとしています。
そこで、少し早いけど夏の終わりに聴きたい曲をセレクトしてみました🎵

先ずは、私の夏の終わりに聴きたい定番曲、クリス・レア「ON THE BEACH」



毎年、この時期になると聞いてしまいます🎵渋い歌声ですね~♬




続いて、これもベタな夏の終わりに聴きたい定番曲ですね♬
井上陽水&安全地帯「夏の終わりのハーモニー」



これも無性に聴きたくなっちゃいますね(笑)




3曲目はCharの隠れた?名曲「THE LEADING OF THE LEAVING(LONELINESS)」



Char の過ぎゆく夏を惜しむかのような泣きのギターが最高です🎵


皆様にとっての「夏の終わりに聴きたい曲」はどんな曲ですか?♬
残りの夏もエンジョイするぞ~♬


テーマ : 夏歌 ジャンル : 音楽

12:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

残暑 お見舞い申し上げます。
そして、1日早いですが、お誕生日おめでとうございます♪

少しずつですが、暑さが和らいできましたね。

選曲 なかなかナイスです。
この時期になると、なぜか滲みる曲が聴きたくなりますね。

私は、これまでイ-グルスのDesperade  ホテルカリフォルニア
あたりをよく聴いていました。

まだまだ知らない曲で、滲みる曲 探してみようと思います。
ももPAPA |  2017.08.14(月) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■ももPAPA様

こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。

ありがとうございます。48歳になりました。
あっという間に50も来ちゃいますね(笑)

イーグルスの2曲も良いですね♪
ぶらうん佐藤 |  2017.08.15(火) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

Charの映像、20周年の武道館ですね。
今考えると、この時って自分には奇跡のセットリストです。
歌謡曲時代あり、ピンクラあり、サイケデリックスあり・・・
この時のライブ、西慎嗣のギターに文句はありませんが
Charのライヴにサポートギターいらないなぁとか思いました。

お誕生日なんですね。おめでとうございます。
自分より5歳も若いんだ・・・(笑)
SMO |  2017.08.15(火) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■SMO様

こんにちは。
はい、20周年の武道館での映像です♪
このライブはほんと素晴らしかったですよね♪セットリスト&演奏文句無しで、今でも時々見てます♪私もCharのライブにサイドギターいらない派です(笑) ありがとうございます。まだ48歳の若造です(笑)SMOさん、foxxtaleさんと同い年なんですね!
ぶらうん佐藤 |  2017.08.15(火) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

■お久です

仲間とお盆飲み会に行って「夏の終わりのハーモニー」歌ってきました!
名曲っすね。後はブラタモリのOPとEDの陽水さんの2曲を歌えるようにしたいところです。
今年は天気が悪いんで、夏の夜盤としてSting1stやリチャマー1st、TOTOの7thOneなど渋くても思い入れのある盤聴いてます。どうしても懐かし盤になっちゃうのは年齢のせいでしょうかね?
地味JAM尊 |  2017.08.15(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■地味JAM尊様

おはようございます!
お久しぶりです。元気してましたか?
夏の終わりのハーモニーは私もよく歌いましたよ♪その3枚のアルバムも良いですね〜♪特にリチャマの1stは今の時期に聴くと沁みてきます♪
ぶらうん佐藤 |  2017.08.16(水) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://agreeable.blog115.fc2.com/tb.php/305-ceee5673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |